※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちこ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がママにだけぐずります。昼寝時間や過ごし方に差があり、夫との違いに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

6ヶ月の息子 ママにだけぐずる

息子が私といるときだけ手がかかるのですが、同じような方いますか?😮‍💨

息子 後追い、人見知りほぼなし 場所見知り少しあり

私と過ごす時は、昼寝は30分のみ、寝かしつけに時間かかる 基本抱っこして欲しい、1人遊びあまり出来ない

夫が1人で家で見ててくれる時は 起こすまで(2時間)昼寝する 寝かしつけ少しだけで寝る 抱っこもするが1人遊びでも長く過ごせる

という感じでわたしが出かけて帰ってきて1日の様子を聞くと毎回別人!?となります😂
夫と私で統一しているので睡眠時間、寝付くまでの時間にここまで差があるのが謎です。また、起きてる間の過ごし方もそこまで大差ないと思います。(夫が息子をものすごく疲れさせて体力を削ってから寝かせてるなどはない)

甘えてママがいるなら抱っこして欲しいはなんとなくわかるのですが、なぜこんなにも昼寝の時間に差があるのか?同じような方いますか?
平日の苦労が夫に伝わらず悔しいです🫥

コメント

ママ

ママパパには甘えますが、
外だとよそゆきの顔です☺️
人見知りが治ってから預けることが少し増えましたが、外だと遊びが勝ってほぼ泣いたりしないみたいです☺️

• りちこ

りちこ

回答いただきありがとうございます☺️🌟
    夫は仕事が忙しく平日はわたしがワンオペしていることが多いので、夫にもよそゆきの良い子でいるのかもしれません😳
    赤ちゃんでもよそゆき顔ってあるんですね☺️
    お話聞けて良かったです。ありがとうございます😌

• 3月26日
  • ママ

ママ

主人も夜勤ありなのでほぼワンオペです☺️
    なのに遊ぶの分かってるのか遊ぶ時はパパ
    甘える時はママできます☺️
    自分の時だけ手かかると楽だねとか言われたり悔しいですよね!!
    よそゆきの顔するので外で楽だねって言われます(笑)

• 3月27日