※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
ココロ・悩み

幼稚園の預かりを利用することに罪悪感があり、家で子供2人を見ていると疲れてイライラする。旦那は不在で自由な時間があるのに、家の片付けやボーっとしたい気持ちがある。

働いてないのに幼稚園の預かりを利用することに罪悪感😇
利用時間のお金払ってるし、働いてなくても預けてよいとはなってるけど、忙しそうな先生たち見ると申し訳ない💦

でも、家で子供2人見てると疲れてイライラしてしまうしいっぱいいっぱいすぎる🫠🫠

旦那は単身で不在だし、たまに週末に帰ってきても少し子どもと遊んだらグーグー昼寝😇
慣れない場所で仕事大変なのかもしれないけど、一人で過ごす時間がたっっぷりあって、自由に寝れるのに、なんで??って思ってしまう🙄

家の中、すっきり気が済むまで片付けたい😇
時間を気にせず何にもしないでボーっとしたい😇

コメント

しょりー

専業ですが、長期連休の時はリフレッシュ目的で何度か使ってます!

わたしが自分甘くて1人時間ないとかなりストレスたまるタイプなので、幼稚園長期休みで24時間一緒にいるんだからたまにはご褒美ないと!って思って使ってます。
もちろん先生方には感謝してます!
が、息子の園は共働きで預かり使ってる人が結構いるので(今日だけ息子も追加でお願いします🙇‍♀️)って気持ちです😂

気にせず少しでもマイペースに動ける時間作ってゆっくりしてください☺️

• さつまいも

さつまいも

ありがとうございます😊
    預かり利用する方はお仕事してる方がほとんどですよね💦
    本当に先生たちに感謝です✨

• 3月26日
  • しょりー

しょりー

園の方が利用できる制度なら、あまり申し訳ないと思わず利用したらいいと思います☺️
    専業のママ友も、共働きだけど仕事休みのタイミングでもリフレッシュ目的で使ってる方結構いますよ!

• 3月26日