※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

深夜の出産で子供の面倒を見るのが心配。旦那と子供だけの立会いか、子供を実家に預けるか悩んでいる。助産師は水や仰いだりのサポートはしないそう。

2人目以降の出産立会いについて☺️

現在私のクリニックでは、同居の親族のみの立会いができます。(旦那と子供のみ)

ただ、深夜などの出産の場合子供をどうするかを悩んでいます💦😭

私の実家→私の家までは車で20分ほどで、鍵も渡してあるので、家に来てもらうことは可能ですが、病院は来れません😔

子供のことを両親にお願いして旦那のみ立会い
または
子供と旦那に立会いをお願いするか…なのですが

基本的に助産師さんたちは、水を飲ませたり、仰いだりはしてくれないそうです笑

皆さんなら立会いどうしますか??😭

正直旦那いなくてもいいかなって思いますが、
お茶とって!仰いで!と言えないのはなかなか…😩笑

コメント

もふもふ。

それなら子供を両親に預けて、旦那のみ立ち会いしてもらいます!
一歳の子連れて立ち会いは大変だと思います😅
何時間かかるかもわからないですし、その方が安心かなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね1歳での立会い大変ですよね😭💦

旦那のみにできそうであれば、旦那だけ招集したいと思います💦

• 3月26日
えのking

立ち会いはできたら希望にしてましたが、
夜に陣痛きて、夫と上の子を置いて私だけ陣痛タクシー乗って産みに行きました。
立ち会いはできませんでしたけど、そんなものよね…と思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    上の子いらっしゃると、連れて行くのも、、、ですよね💦🥹
    1人目もコロナ禍で立会い20分とかだったので、なくてもなんとかなりそうですよね😫

• 3月26日
  • えのking

えのking

うちは上の子は連れていけない決まり(夫しか立ち会いできない)だったので…
    立ち会いしたとして、いつまでに産まれるかもわからないので、深夜に陣痛きたとして、そこからすぐと、そのまま翌日を一日上の子を見てられるだけのスキル(子どもが受け入れてくれるという意味でのも含む)を持っているのは結局夫しかいないので、
    立ち会い希望をするか夫と話し合いながら、
    そもそもほぼ立ち会いは無理じゃない…?日中に陣痛きたとして職場からこないといけないし、夜も上の子見るの優先だし…と話してました。

陣痛は合間には割合動けるので、どうにかなりますよ😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦

1人目がもたもたしており、
    いつまで耐えればいいのかわからず家で耐えまくってしまい、
    クリニックについて1時間で出産していたので、それしか頭になかったのですが、
    普通に何時間かかるかわからないですもんね😭

旦那とも話してみます☺️ありがとうございます!

• 3月27日
  • えのking

えのking

上の子見ながらだとなおさらタイミング迷いそうですね💦
    とりあえずは母子健康に出産終えられるのが一番!安産お祈りしてます!

• 3月27日
くろーばー

私は2人目の時深夜に陣痛が来ましたが、近くに住んでる義母を呼んで娘を頼み、夫と病院に向かってそのまま立ち会いしてもらいました。
4歳直前だったので、起きてびっくりしつつも納得したみたいです。
でも、一歳だと急に両親共に居ないとパニックで泣いちゃう子もいるかもですね💦
そういうタイプで、親御さんにお願いするなら、生まれるまでなるべく一緒に過ごす時間を増やしてしっかり慣れさせておくかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    たしかに、起きて私がいない!ってこと今までないのでびっくりしちゃうかもしれないです💦
    まだ言葉もわからないですし💦
    旦那がいればまだ落ち着くかもしれないので、旦那なし想定で考えておきます😭

• 3月26日