※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

昔から生理痛がとても酷く、毎月悶絶するほどの痛みです。病院行っても…

昔から生理痛がとても酷く、
毎月悶絶するほどの痛みです。
病院行っても薬が出るだけです。

旦那も昔から酷い生理痛を知ってますが、
飲み会など予定が入っていると
私の心配もなく、遊びに夢中です。
しんどい時に側にいてくれません。

たまにしんどい時に
一緒にいたら
大丈夫?と聞いてくれるんですが、
悶絶している横でテレビ見てたり
携帯いじったりです。

今は良いかもしれませんが
もし妊娠したら予定よりも私優先してほしいし
緊急となったときに
飛んで帰ってくれるのか、今のところ信用できません!

しんどい時にこそ、いてほしいのに
どうしたらいいですか?

コメント

Rmama❤︎

しんどいときにいてほしいお気持ち、すごくわかりますよー。私もつわりでしんどかったり、マタニティブルーでなんだかいろんなことで悲しくなりいてほしいなってときもいてもらえなくて(;゜0゜)

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね!
    いてくれるだけでも違うのにって思います!
    その時旦那さんに何か言いましたか?

• 3月23日

私も生理痛ひどい方です!
ほんっと辛いですよね。。
でも旦那が側にいてもなんにもできないので別にいてもいなくてもどうでもいいです(笑)
妊娠してからは悪阻で吐きそうなときトイレについてきて背中さすってくれたりしてましたが毎回ではないのでやっぱり頼りになりません。🤣
子供が生まれてからなんとなく変わった気がしますがまだまだですね。。
とりあえずちゃんと仕事して生活していければいいかなーと思ってます(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。側にいても結局何もしてくれないのは事実です。
    背中さすってくれることもないですが。

• 3月23日
空色のーと

ううーん…。コメント難しいですね(笑)
生理痛の心配で飲み会をキャンセルっていうのも聞いたことがないし、なんか嫌じゃないですか(^-^;💦?

辛い時は心細いかもしれませんが、横になってご飯などの家事をしなくていいなら、私はむしろその方がいいかなぁ…。まぁ、小さいお子さんがいるなら、遊んであげてほしいとかは思いますけどね!

妊娠したとしても、時と場合を選んで優先にしないと、ご主人も本心で主様を心配する事が難しくなると思います。

ご主人がいなくては本当に困る!そんなときは、態度ではなく言葉でしっかり伝えると良いかと♥男の人は、感情よりも理屈で納得させた方がやりやすいですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!そうですね。
    言葉で伝えていけるよう努力します!

• 3月23日