※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

ストローマグと紙パックの麦茶、どちらでもOKですか?コップで飲ませた方がいいですか?

お出かけ時には、ストローマグ。
家の中では、ストロー付きの紙パックの麦茶(和光堂の小さいやつ)
でも構わないのでしょうか?

コップで飲ませた方がいいですか?
コップはもう飲めます。

コメント

はじめてのママリ

ストロー歯並び悪くなるので、コップ使えるなら家の中ではコップがいいと思います😀

• 0歳児男の子ママ🐣

0歳児男の子ママ🐣

マグじゃなくて紙パックのストローでも
    歯並び関係ありますか?

あと使えるコップは、マンチキンのミラクルコップ(こぼれないように蓋つきのやつ)なんですが
    これも一応吸うタイプ?だと思うのですが
    ストローよりマシなのでしょうか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コスパ的にも(一回で飲み切らないなら衛生的にも)コップの方がいいかなと思います😀

ストローで吸う時の口の形?というか、力の入れ方の話だと思うのでシリコンほどではないにしても多少影響はあるのかなぁと思います。

でも別にそんなの気にしないっていうのでも全然いいかと😀

わが子もストローで飲みたいと言えば出しますし、徹底はしてないです。
    どちらかと言えば、の話で😊

うちもそれくらいのときはミラクルカップめっちゃ使ってました😀

• 3月26日