※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠報告や体調聞きはNG。友人がズバズバしてるのが気になる。

皆さんの「常識」を教えてください!

①妊娠報告をもらった友達に自分から経過を聞く(順調?とか生まれた〜?とか)
②友達を遊びやランチに誘った時に、「体調悪くて」と断られたら「もしかして妊娠?」と聞く

ありですか?なしですか?

私は両方なしなんですが、別の友人がグループラインで結構ズバズバ①②をしてるのでヒヤヒヤしてます💦

コメント

桜

私ならなしです💦💦!

ママリ

両方なしです!
1️⃣と2️⃣を平気でする人は頭の中が常に平和なんだなぁと思います😂

はじめてのママリ🔰

私は両方しませんが結構悪気なくしてる人多いですね🙂

ママリン

私も両方なしです。
でもそれは色々あるってわかってきて聞かない方が良いよね?って学習したから思うことです。
振り返ったら20代半ばまではみんな色々聞いてたような気がします🤔

両方なしです!!!

②は本当に仲の良い関係なら
ノリでできると思うし関係性で
いいんじゃない?とは思いますが、
特に①は聞くもんじゃないですね😖😖
妊娠出産は当たり前に
できるものではなく
奇跡の連続であって
流産早産死産その他色々と
あった場合のこともあるので
相手から言われるまでは
何も聞かないのがいいですよね🥺🌸

はじめてのママリ🔰

基本的にはどちらもなしですが、①は他の用事で連絡取って妊娠しってるのに、全く触れないのもどうかな?と思うので、体調大丈夫?とかは聞くかなと思います🤔

ママリ

両方なしですねー
基本的たな向こうから言ってくれるまで自分から深くは聞かないです!

R4

②はなしですねー!
体調悪いだけで妊娠?なんて絶対聞きません😅

①は時と場合によるかなー
ママ友くらいなら聞かないですが、、、。

昔からの仲良しな友達なら会わなくても連絡取る時に体調大丈夫〜?とかは聞いたりします!

お互いの家で遊ぶような仲のママ友にもけっこう聞いたりするし、聞かれたりもしました。
明らかにお腹大きくなってきたなぁ〜って感じなら性別聞いてみたりします。

でもグループラインでは無いですね😇

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

②はなしですが、①はアリです!🥹