※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳についての質問です。頻回授乳で胸が張らなくなりましたが、出るし排泄も問題ないので大丈夫か心配です。張らなくても出ているのでしょうか?体重計は無いですが、助産師さんから安心されました。

授乳について質問です🍼

助産師さんから完母でいけそうとのことでその予定で行ってますが、頻回授乳で間隔が狭いので産後1週間にして胸が張ることがほとんどなくなりました。

授乳後少し摘んでみると出てくるし、排泄も回数と量は問題なく出来ているので大丈夫かなと思っていますが、こんなにすぐ張らなくなるものですか??
張っていなくても十分に出ているのでしょうか?🤔

家に体重計は無いですが、助産師さんから「そんな神経質になって測らなくても大丈夫よ」と言って頂いたので今のところ購入も考えていないです。

コメント

のん

頻回授乳なら足りてないかもです🤔
足りてれば3時間は空きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク追加しないとですかね、、
    途中で寝てしまうので片側だけで終わってしまい、次欲しがった時反対側から再開みたいなこともあるんですけどあげ方もよくないですかね?😔

• 3月26日
  • のん

のん

寝るのはあるあるです!
    次欲しがったら反対側あげても問題ないです😊
    が、あまり出てないのかなと思いました。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

母乳は頻回授乳になりますし、搾乳して出る量と吸われて出る量も違うので、おしっこ出ていれば大丈夫です。
母乳はよく母乳不足感があるみたいですが、1ヶ月検診で増えていれば問題ないので、助産師さんの言う通りだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私は母乳過多で悩んでましたが‥それでも赤ちゃんって満腹中枢ないし口寂しくなるので欲しがるんですよね🥲

• 3月26日
えいまま

私も産後1週間の時は完母でいけそうと言われましたが頻回授乳で張らなくなってきました。どうしても完母でいきたくて、出てるのか出なてないのかが不安でストレスになってたのでベビースケールをレンタルしました!母乳量がわかるし時間によって出る量とかも把握できたしレンタルしてよかったと思ってます!張ってないけどしっかり出てたので差し乳?に変わったのかなあと思います。