※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が朝まで寝ているが、最近おしっこが漏れる。パンツタイプのオムツを検討中。体重7kg弱で、パンパース使用。アドバイスを求めています。

生後4ヶ月半の娘がいます。
2ヶ月ぐらいから朝まで寝てくれることも多く、今はもう毎日朝まで寝てくれます。
それは嬉しいのですが、ここ1週間ほど朝起きたらおしっこが背中漏れしていることが多く、どうすべきか悩んでいます。体重は7kg弱で、寝返りはまだなのでパンパースのテープタイプSサイズを使っています。
23時頃、自分たちが寝る前に最後のミルクを飲ませているのでその時に少ししか出ていなくてもオムツは替えるようにしています。テープを逆ハの字になるようにしたりと漏れないように対策はしているのですが…
パンツタイプのほうが背中漏れしにくいようだったら、寝る前だけパンツタイプにするのもありなのかなと考えています。(テープタイプがあと1パックストックがあるため)

経験者の方のアドバイスを参考にさせていただきたいです🥹

(オムツのメーカーに関して、以前試供品でムーニー、メリーズ、グーンは履いたことありますが、ムーニーは💩背中漏れ、メリーズは💩横漏れ、グーンは肌に合わなさそうで、今まで漏れることなかったのでパンパースに落ち着いています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃夜漏れるようになったので、それきっかけに日中もパンツタイプに変えました😊
メーカーには特にこだわりなかったので、グーンかマミーポコをずっと使ってます!安いので笑
確かにグーンってカサカサ?してますよね😂

• ぽっぽ

ぽっぽ

パンツタイプだとやっぱり背中漏れマシですか???
    グーンは確かにカサカサしてました(笑)その肌触りが娘は苦手なのか、履かせている時機嫌があまり良くなくて、私も夫も肌弱いほうなのもあって酷くかぶれたりする前にやめました😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽど緩いうんちとかじゃなければ、うちは気になりませんでした!
    あと個人的にテープよりパンツのが楽なので早めにパンツにしました😊
    肌触りにこだわり持たれてるなら好み分かれるかもですが、
    私はマミーポコで満足してます😊

• 3月26日
ゆりりり𓎤𓅯

パンツにするかテープmにするのはどうですか🤔
sで漏れたことがありmにして今のとこ漏れなしです🤔

• ぽっぽ

ぽっぽ

サイズアップで漏れ解消されたんですね!まだサイズアップをするほどではなさそうな感じがしているのですが、昨日ちょうど夫と体よく捻るようになってきたしそろそろパンツタイプに切り替えた方がいいかな?と話していたところなので、サイズアップも含め検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月26日
みーママ

サイズ表記よりムーニーとパンパースは小さめメリーズは大きめに感じます☺️
なので、パンパースが合っているならパンツタイプMを試しに買って使ってみては?
ぽっぽさんの言うように寝る時だけパンツタイプで良いと思いますよ😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

サイズ感、確かにそんな感じですよね🙂メリーズは多分横幅があるから合わなかったんだろうなと思います。パンパースの細身で縦長な感じが合っていたのですが、夜間履いている時間が長くなるのでやっぱりサイズアップやパンツタイプへの切り替えから試してみた方が良さそうですよね🥹
    ありがとうございます!試してみます!

• 3月26日
Emmaママ👶🎀

こんにちは🙋

いろいろ似てたので、おもわずコメントしてしまいました笑

うちはもうすぐ5ヶ月ですが、
おなじく2ヶ月くらいから夜通し寝てくれます。

体重も7kg弱です👶

オムツは3ヶ月くらいから
朝確認すると背中漏れしてびしょびしょだったので寝る前だけしまじろうのおやすみパンツ使ってます!
22:00頃にパンツオムツに変えてミルクあげて寝るのですが8:00or9:00頃起きていまのところ漏れはないです!

• ぽっぽ

ぽっぽ

似た経験してる方のアドバイスいただけてありがたいです!
    今日たまたま2ヶ月違いの子のママとランチだったので、相談してたらお試ししてみたらー?とパンツタイプMサイズを1枚くれたので試してみようと思います☺️

• 3月26日
まる

こんにちは^^
全く同じ状況だったので、答えさせていただきます!皆さんもうすでに回答してくださってますが、私もずっとSサイズパンツで寝かせてましたがある日から漏れるようになったので、パンツをMにしたら漏れなくなりました!ちなみにムーニーです。ご参考までに💭😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

昨夜メリーズパンツのSとMの試供品があったのを思い出し(使うのはまだまだ先だと思って除けてたの忘れてました😂)まずはS履かせてみました!今朝漏れず!✨でも結構キワキワまできてたので、しばらくは夜だけパンツMかな?ということに落ち着きました!ありがとうございます🥹

• 3月27日