※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ている時に後頭部や首が擦れて出血してしまう症状が出ています。布団を変えたことでシーツの素材が合わない可能性が考えられます。頭を激しく動かすことで擦れている可能性があります。どうしたら良いでしょうか?

後頭部というか首?あたりが寝てる時に擦れて血が出てしまってます😢
どうしたら良いでしょうか?💦

寝てる時にスタイはさせてません。
最近布団を変えたのですがシーツの素材が相性悪い可能性あります。
おそらく頭ブンブンしてる時に擦れてるんだと思います。

コメント

小春

我が子は血まではいきませんでしたが同じような場所が寝ハゲがひどくて、子供が使っている枕に大人用のシルクのナイトキャップを被せたらだいぶマシになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕は窒息怖いのと、息子が嫌がるので使ってなくて…😭

• 3月26日
えのking

うちは枕ではなくて、フェイスタオルを枕代わりに敷いてますがどうでしょうかね…
新品のふわふわのをこの子専用にして、長いのを半分の半分にして、枕みたいな大きさにして敷いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!いいですね!
    そしたらシルクの枕カバーを敷くとかでも良さそうですね😳

• 3月26日
  • えのking

えのking

そうですね😊
    髪の毛禿げるくらいブンブンしてますからね(笑)、肌にあたる部分が柔らかいほうが摩擦おさえられますものね。

• 3月26日