※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母との会うタイミングに悩んでいます。義母との関係が苦手で、時間を短くしたいと考えています。どうすればいいでしょうか?

ただいま臨月妊婦です。
産後どのくらいで義母に会わせた方がいいか悩んでます。
私は義母が嫌いです。
デリカシーもなく悪気もなく
無神経な言葉を浴びせてきます。

男兄弟を出産した義母からしたら
初孫、女の子はすごい嬉しかったようで
第1子の時は出産翌日に
義理の弟と知らない女の人を連れて会いに来ました。
いきなり知らない人連れてきてびっくりです。笑
その後里帰りを1ヶ月くらいしてたので会わずに済んで、苦手なので必要最低限しか
義実家とは関わらないようにしてました。
そして、2回の流産を経験して

第2子を授かり報告すると喜んでくれたのですが
第2子妊娠中期性別が分からない頃
義母に性別はどっちがいいの?って聞かれたので
次は男の子ですかね!って答えると
えーなんでー?女の子の方がいいじゃーんって言われ
性別が分かったのでメールで報告すると
えー(|| ゚Д゚)って返ってきました。

そして、その後妊娠後期に低置胎盤ということがわかり総合病院へ転院。
私が義母へ連絡をするのを忘れていて
転院後すぐにたまたま夫に連絡があったらしく夫が転院になったことを伝えたら
義母から私に心配の電話があり、
低置胎盤って聞いたよ。分からないから調べたら流産が原因らしいね。って言われて
あー、ストレスだし普通に会いたくない。
一応孫だから会わせないと行けないのは
分かってるけど長時間なんて一緒に居たくないし話したくもない。
夫はやっぱり自分の親に会わせたいだろうから
そんなには引き延ばせない。
どうしたら時短で義母の襲来を
終わらせられますか?
いい案ございませんか?

コメント

あんこ

知らない人連れてくるのはやばいですね🤣
今って面会はできるんでしょうか?できるのなら「病院で面会は親族のみ、時間は10分に決められている(嘘)」って伝えて入院中に来てもらうのはどうでしょうか?🤔
それか、旦那さんと一緒に来てもらって、短時間で旦那さんに連れ帰ってもらうとか(笑)
私も義母嫌いなので旦那と同じタイミングで来てもらって、頃合いを見計らってアイコンタクト送って帰らせました(笑)
ここは旦那さんがいかに「産後でデリケートな奥さん」を自分の母親より優先して気遣えるかだと思います✨🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに連れて来てもらって連れて返ってもらう作戦いいですね😭
    書いてなかったですが病院が面会禁止なんです😭
    旦那さんに義母の事伝え続けて結婚7年目にしてやっと先日、守っていけるように俺も気にするね言ってくれて協力はしてくれそうですが、気が利かないので入念な作戦会議をする必要がありそうですね🤔

    • 3月26日
kan

私も2人目で今36週です😌
義母に会わせたくなくて迷ってるところでした笑笑
私は面会来そうにしてたので
面会旦那と母親だけになってて
里帰り後帰ってき落ち着いたら
連絡しますね!と伝えました😅

1人目の時なぜか産後すぐ指輪渡されたり、つわりの入院中はクマのぬいぐるみ病院にもってきたり。。。
本当に謎すぎて😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに予定日4/22です👶
    落ち着いた頃連絡して家に来るのも嫌で😫
    とりあえず里帰りするって
    言って産後直後の襲来は防ごうと思います。笑

    謎の指輪?!
    クマのぬいぐるみ?!
    なんかちょっと考え方ズレていそうですね💦

    • 3月26日
  • kan

    kan

    わぁ!私21日です☺︎💓

    本当に義母をうまく交わしていきましょう😢✨✨✨

    話は変わるのですが、赤ちゃんが小さめ?大腿骨も1週間小さいんですが、赤ちゃんは順調に大きくなってますか?💭
    今日の健診で2275で少し小さめだと言われて💦

    2人目だと予定日早まりますかね🫣💭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日違いですね✨
    上手く波を立てないように交わすしかないですよね😭

    私も本日病院行ってきましたー!
    頭だけ37w2dとかで
    後は週数相当だと言われました☺️
    今日の検診で2344gでした!
    多分少し小さめ🤔
    娘出産した時40w3dで2438gしかなかったけどなんの異常もなかったので先生に特別なにか言われてなきゃ大丈夫だと思いますよ🎶

    胎動が痛すぎて正直もう出てきて欲しいです🤣
    予定日待ってたら骨折られる気がします。🤣

    • 3月26日
  • kan

    kan

    交わしまくる予定です🥹
    本当産前産後にストレス与えられたらたまりませんもんね😭
    うまくやっていくしかないですね💦


    今日だったんですね!☺︎💓
    そうなんですね!!!!
    小さめの子ももちろんいますもんね!
    わかります笑笑
    もう37週に産まれてきていいよと言いたいところですが学年ギリギリ変わってくるので迷うところです😂

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡来るだけでストレスですからね😅
    お互い夫、子供のため大きな器で悟りを開き頑張りましょう。笑
    ⤴︎︎︎こんな勢いでないと無理です🤣

    小さめをいい事に、小さく産んで大きく育てましょう💪🎵
    学年問題は重要ですね🤔
    4/8は娘の入学式なので38週後半に出てきてくれればベストだなー🥰

    • 3月27日
  • kan

    kan

    連絡わかります😭
    何かと私の娘を旦那に似てると繋げてきます。。。😵

    そうですね!もうはいはい、またそのモードですね!了解!って受け流す力が必要そうです😂

    実は娘も8日が幼稚園入園式で
    そこまでは耐えてくれたらと思ってました😂

    なんか色々状況が似てて嬉しいです🫣💓💓

    前駆陣痛など始まってますか?💭💭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何かと家系を出してきますよね🤣
    義母の前では無心でうふふ、あははしてます笑

    同じ日に娘の式を控えてるんですねー🌸
    先日卒園式して写真を撮って貰って初めて気がついたんですけど、+10kg太りまして、妊娠してるとはいえ思い出の写真が太っててショックでした😱
    今それより太ってます🤣

    前駆陣痛っぽいのは2日前から感じるようになりました!
    でも、そんなに張ってる感じはしないんですよね😭
    前駆陣痛始まりましたか?

    • 3月27日
  • kan

    kan

    え〜そうなんですね!ニコで
    受け流してます笑笑

    私も妊娠前からプラス12キロです😂
    子供にトトロと言われました笑
    私も写真見て顔に肉つきすぎてびっくりしました笑笑

    寝る前に前駆陣痛感じます!
    張りと共に腰痛?生理痛のが若干あるかな?って感じです😂

    37週過ぎたらいよいよそわそわしますよね☺︎

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もトトロみたいって言われたような!😳笑
    デブとかプーさんとかも言われてるので傷つきまくってます😂

    前駆陣痛かな?って時お腹が張るだけで腰痛とかまだないです😫お腹が石みたいにガチガチになった時は便秘だから痛いのかな〜っとも考えたり🤔

    • 3月29日