※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
家族・旦那

旦那が育児や家事に協力せず、お金の管理も厳しい状況で悩んでいます。周囲のアドバイスも離婚を勧めるが、子供のことや自分の気持ちも考えて悩んでいます。

限界なので吐き出させてください。
批判などはご遠慮ください😓

上の子2歳5ヶ月男の子でイヤイヤ期
下の子7ヶ月で、その辺がさごそずり這い
なんでも口に入れるので2人とも目離せない時期
です。
上の子半年間、産前産後と求職の理由で保育園には
通っていました。今は退園して家庭育児です。
旦那は育児...どちらかというと協力的ではないほう
です😅お願いすればしてくれることもありますが
たいていは、仕事で疲れてるからを言い訳に
子供たちの入浴後の着替えのみ手伝ってくれます。
オムツ替えなんで絶対しません。
なんなら、オムツのサイズも知らないので買ってきて
って言っても写真送って。からはじまります。
親や友達に話しても結論、早く離婚したがいいって
よく言われます。
自分でもよく分かってます。
こんな人と結婚したのが悪いんだって。
YouTubeなのでたまに見る家庭的な旦那さん見てると
羨ましい反面、世の中の男がまったく
家庭的じゃないせいで、少し家事をすると褒められ
すごい!と大事のように言われるのが気に食わないです。元から子供が好きじゃないのはもちろん、
自分中心の人なので月1、2で飲みに行ったり、
一時期は送迎もしてました😔今は無いですが...
温泉に行ったり、友達と外食に行ったり、
自分なんて行けないのはもちろん
時間も、預ける人すらいませんし
ママ友と遊びに出ても、旦那からの仕事終わった。
飯は?今どこにいるの?のLINEで結局ゆっくり
ならないです。
旦那の実家かすぐ隣にあり、上の子お風呂に
入れてくれたり、下の子の離乳食の具材を作って
もらったり補助はあるものの、
旦那のそういう愚痴を話しても、
旦那の母がうちの夫もそんなかんじよ〜
男なんてあてにしちゃだめだからね〜
という感じで話は終わります...
いやいや、あんたの息子の話だよ😡💢💢
ってかんじですが。
ま、とやかく私や周りが言おうと本人の
変わる意思がないと駄目ですもんね。

最近までおやすみのルーティンも良かったんですが
2人同時に泣かれたりでなかなか寝てくれないことが
増えて、旦那のクソデカため息、
𓏸𓏸(上の子)から寝かしても𓏸𓏸(下の子)が寝ないでしょ?
だからこっちを先に寝かせてさ、そのあとに
こーしてあーして...などなど自分は
寝かしつけなんて上の子のときから1度も言ったこと
ないくせに指図だけはいっちょ前。
流石に頭に来て、お前できないくせに偉そうに
言うな。さっさ寝て仕事行け。
言っちゃいましたー。

そもそも周りのママ友たちが仕事復帰したり
忙しそうなのを見てると、自分は家事育児しかしてないことに最近焦りを感じてきました。
実際、旦那だけの稼ぎだけでは余裕は無いです。
2人目産後のとき、1ヶ月旦那が育休を取ったときは
ぶっちゃけ、仕事より育児してるほーが楽やな。
と言ってました。上の子下の子2人とも面倒見て
オムツ替えやらしてたのは私なんですけど...
あなたご飯しか作ってませんよね、、(笑)

1番の不満は、旦那自身すごいケチな人なので
子供のお年玉、節句の祝い金その他もろもろ
自分の口座にすぐ入れる人で、
旦那の運転で事故して、2人子供連れて
忙し中通院して保険金が入ったお金も約40万ほど
すべて旦那の口座です。
私が金銭にだらしないを理由に(ギャンブルや買い物など散財したことは1度もありません)
私がお金を持つことすら許してくれない人です。
おそらくきっかけは、私がADHDもちで1万円
買い物代をもらったとき、食料と日用品て全てお金を使い果たしたことです。
自分はお酒にタバコ、好きな時に遊びにも行けるのに
私がお小遣いは?と言うと5000円だけなら〜と
言います。金欠だから月2000円だけね〜の日も。
実母からは悔しかったら早く働かなきゃねって
言われます。ぶっちゃけ働いても給料全部渡してもらうからね。っていう話も出てます。
私の通った保険金口座に入ってるのに?
なんでくれないの?と話すと家族旅行行くためだよ?
それを自分だけに使おうなんて大丈夫か?まで
言われたことあります...それから喧嘩になり(喧嘩になる理由でもないと思うんですが。)そのことに関しては一切触れず、でも未だに私自身根に持ってます。
旦那の車で事故する前も、私が妊娠中に、停止中、追突される事故もあって、その保険金も旦那に取られましたしね。
ずっとそうやって我慢し続けなきゃね。
嫌ならさっさと離婚すればいいのに。
結局あんたは旦那のことが好きだから離れれないもんね。
時期に子供が可哀想になってくるよ。
結局相談に乗ってあげても行動できないから
無駄だよね。たくさんいっぱいまわりから嫌なことも言われてきました。
毎日泣いて悔しい思いしました。
やはり離婚する以外道はないのでしょうか。
上の子はパパ大好きです。
私自身、そんな人だと分かってても
毎日作業着を畳んで用意して、弁当やら水筒も準備し
気持ちよく仕事にいけるような環境作りにしなきゃと気配ってしまいます。
あんたがら甘やかしすぎなんて言われることも。
ずっとひたすら我慢する以外なにもないでよね。これ

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん最低です...
読んでて腹が立ちました。
何様?何でそんなに上から目線?
稼ぐ以外何もしてない癖に、かるめろさんにはあーだこーだ文句ばっかり...
お金の所も、それって金銭的なDVじゃないですか?
ていうか1万円くらい、うちも食料と日用品買えばすぐに使っちゃいますよ...😢
子供のお金でさえ全部奪い取って、自分は好き勝手遊んでる癖に家族には必要なお金さえ渡してくれないとか、酷過ぎ最低です!!💢💢
タバコと酒辞めれば金欠にならないんじゃないですか?

我慢する必要無いですよ。
かるめろさんは決してこんな風に扱われて良い人間じゃないです!!
離婚って言ってもそう簡単にできないと思うので、ありのままの気持ちを旦那さんと義親さんがいる場で吐き出せないでしょうか?
今まで本当に頑張ってきたと思います。でもこのままじゃかるめろさんが壊れてしまいます😭

  • かるめろ

    かるめろ

    気分悪くさせてすみません🥲
    そういうふうに言って頂きありがとうございます。
    文章読みにくくてすみません💦
    子供や嫁を家に置いての遊び。さぞかし楽しいのかと思います😀
    逆に私が旦那に預けて遊びに行こうだなんて考えられないです。
    上の子が7ヶ月のとき、私が髪を乾かしてて旦那に少し見ててと言ったところ、自分はスマホずっといじいじ...
    挙句の果てに息子はタバコを食べてて嘔吐しましたが、そのときは本当気狂いました。
    二度とこの人に預けれないんだと確信しました。
    そもそも遊びに行くにしろ、家の事全てやってから出かけなきゃいけないので余計疲れますね😅
    自分のことは棚に上げる人ですし、お酒は控えれるけどタバコは値上げし続けても絶対辞めないと自分から言ってましたよ😇
    呆れますね本当...周りの旦那さんどうなのかなとか気になってしまいます。
    義母にはよくしてもらってるのもちろん、息子(旦那)のことなんかあったらいつでも言ってね〜って言ってくれる人ですが、自分の息子の愚痴を言われたら誰だって嫌だろうと思い何一つ言えません💦
    私が弱いだけですね😅
    会ってもついつい笑顔で、お母さん今日もお疲れ様です〜と接してしまい、作り笑顔っていうんですかね、そういうのにも疲れてきて。
    常に忙しいオーラもあるのでなかなか話しかけづらいのもあります。義父に話しても、俺も若い時そんなかんじ!男だから気持ち分かっちゃうな〜。と、、分かっててもイラついてしまうので話しません。
    どこか時間作って思い切って話すべきですよね

    • 3月26日
理音

今は家事育児中心の生活でお疲れ気味な感じですね。
これから先働く予定はありますか?幼稚園に入れたりして短時間だけでも働くと精神的にとても楽になりますよ〜
家事育児仕事を両立させるのは大変なので、本当にバイト程度の短時間がおすすめです。
母でもなく妻でもない、育児から離れて1人の人間としての時間ができると気持ち的に楽ですし、働いたお金もお小遣いにできたら最高ですね☺️それ取られるようなことがないように義母さんにお金ことは相談乗ってもらったほうが良いのかも。
お金のトラブルになってて…みたいな。離婚をチラつかせると焦ってちゃんと聞いてくれるかも。

育児に関してはご主人に変わってもらうのは難しいかもしれません…義母さんも諦め気味のようですね…。
その様子だと将来子どもが育ってから総スカンくらうだろうな〜あとから後悔しても遅いのにププ!って思っておきましょう。子どもは本当にお母さんのことを見てますよ。育児してなかったお父さん、ある程度の年齢でめちゃくちゃ子どもに嫌われてます。というか空気みたいな…😇

はじめてのママリ🔰 

子供がタバコを誤飲したタイミングでもう離婚です。いない方がきっと助かりますし。子供はパパママ好きです、ですが子供のためにおむつ替えもできない親は親じゃないです。