※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

義母が作ったご飯を食べている時、嫌いな納豆を食べていた息子について、「おいしくないか?」と言われて不快な思いをした女性の相談です。

先日、義母と義父が初節句の兜を買ってくれた時に
家にも招きました。
離乳食の時間と重なったので、息子が嫌いな納豆と
スープとポテトサラダを食べさせてたんですけど、
まぁ、嫌いな納豆があるので微妙に不機嫌顔でご飯食べてて。
そしたら義母が、「おいしくないか?あはは」って言うんです。納豆じゃない時でも。
わかってます。悪気がないことは。わかってるんだけど
私が作ったご飯を、おいしくないか?って聞かれるのは
なんか嫌!!!!!!
美味しいもん!!!!普段はニコニコで食べてるもん!!!
って、心の中で唱えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

デリカシーのカケラもない。笑
カバンにこっそり納豆入れときましょ。

  • ママリ

    ママリ

    聞くなら
    おいしい??
    ですよね!!!!!
    美味しくないか?は作った人間以外言うな!と思います😌
    息子にあげてたひきわりがよりにもよってめっちゃ匂い強かったんでそれ準備します🤫

    • 3月26日
れい

頑張って作ったのそう言われるの嫌すぎます、、
子供にとっちらかされるのは我慢できますが、手作りの離乳食を大人にそう言われるのは悲しすぎます🥺

上の方のカバンに納豆入れときましょ、にわらってしまいましたww

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    食べてもないのに美味しくないとか言わないでよ!って気持ちです😌

    私も朝から笑いましたww

    • 3月26日
N

美味しいですよね!!🫶
たまたま嫌いなものがあっただけですもんね🥺

カバンに入れる納豆は白い容器のままにしますか?それとも中身だけにしますか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが手掴みで入れたと見せかけてそりゃ中身だけです!!!笑

    • 3月26日
  • N

    N

    期待通りで嬉しいです😂😂

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよ!たまたまですもん。今朝はニッコニコやったんで共有しとこうと思ってます😌

    手掴みご飯風にスティック上に成形して入れますか🤫

    • 3月26日