※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
お仕事

体調不良で連絡入れるのが怖い。新しい仕事で熱や蕁麻疹でお休み。店長が怖いし、明日の出勤が不安。体調不良でストレス。仕事経験浅く、不安。

自分や子供が熱や体調不良の時会社の休みの連絡入れるのが怖いです。
先週の月曜日から仕事を始めたのですが先週の水木に私が熱出て、今日子供たちの熱でお休みもらいました。そして私の蕁麻疹も酷く病院に行きました。
入ったばっかりなのにもう3回もお休みを貰ってとても申し訳ないです😭
店長が少し怖めな人なのでなにか言われてるんじゃないかとビクビクしてます。
元々子供も私も体が弱く、私自身蕁麻疹ができる体質なのでここ最近は色んなストレスでか毎日蕁麻疹できてます、、
あと頭皮が乾燥して湿疹ができて、そのせいか髪の毛の抜けようが半端じゃないです。
明日は出勤したいんですが職場の方たちから冷たい目で見られそうで明日が怖いです😖
もう既に今も全身に蕁麻疹が出てきてて明日行くのも躊躇してしまってます😭
社会人になってすぐ仕事辞めたので仕事の経験も浅く、こういうのに慣れてないというかとにかく明日が怖くて寝れません( ; ; )
新しい仕事に移ってすぐご自身の体調不良や子供の体調不良で連続でお休みいただい方いらっしゃったらお話聞きたいです、、

コメント

りな

転職した翌日に下の子が入院して2週間休みました😅
その後も月に1-5日は休んで、
現在2年目になりますが、本当に毎月休んでて、今日も上の子の熱で休んでます😅
ちなみに私も蕁麻疹でまくりで頭部湿疹あります😢

休みますの電話辛いですよね😢

何か言われてもいいや!お金欲しい!
と思いながら日々仕事していますが、それでもメンタルやられます💦
なので、休む時はあれこれ考えなくていいように、自宅でもできる在宅ワークして「いざというときは転職しよう」というメンタルで頑張ってます😊

• らあ

らあ

ほんとですか😭それは大変でしたね😖
    子供さん退院して仕事出た時職場の雰囲気どんな感じでしたか?💦
    え、同じ方いてなんかほっとしました😭✨️
    蕁麻疹はなにかアレルギーかなんかですか??( ; ; )
    今絶賛蕁麻疹が酷くなってきて痒すぎて寝れないです😵

ほんとにしんどいです、、
    旦那には私が体調崩しても気合いが足りないからそーなってるんだってゆわれるのでなかなか蕁麻疹で休んだとも言えず💦

そーですよねお金欲しいってその一心で頑張ってるつもりなのになかなか上手くいかないです😔
    今在宅ワークされてるということですか?💭

• 3月26日
  • りな

りな

退院後の初出勤のときは「本当に入院…?」とかなり疑われてましたし、度々休むたびに「あーまた?まぁ仕方ないよねー」という感じでした😅

ただ、転職する前の職場が「熱?だから?病児保育預けるか、たまには旦那さんに見てもらったら?」と冷たく言われるくらいブラックなところだったので、それに比べればマシなので耐えれました😂笑

もともとアレルギー体質なので、気温差や草花などでも蕁麻疹でますが…メンタルがやられると何もしてなくても急に出てきます😅💦
    ご主人その言い方は酷いですね😭気合いとかの問題じゃないですよね😢というか、その声かけの仕方もストレスの一つですよ😢

webライターとのWワークです😊パートの有給なんて子供の熱で一瞬で消えるので…
    子供が休んだ日はライターの仕事して、稼いでます✨
    子供の熱が下がらず、明日も休まなきゃ行けなそうなので、開き直って、今も携帯で執筆しながらママリ開いてます😂

• 3月26日
  • らあ

らあ

やっぱりそんな反応されるんですね🥲

え、それ酷すぎます、、
    だから?じゃないから!って言い返したいですね😑

そうなんですね😭蕁麻疹ってほんとアレルギーとかそういうのよりストレス溜まってる時の方が出ませんか?💦
    ほんとですよね、気合い入ってたら熱出ないんか?って感じですよね、、笑
    仕事と家のストレスでもう今蕁麻疹が全身に出てきてます😔
    昨日病院で薬もらったので飲んで塗り薬も塗ったのに全く効き目がないです😭

それって資格とかいりますか?💦あとパソコンがないとできないお仕事ですか??
    質問ばっかりですみません😓
    休んでばっかりでお給料も心配なので私も在宅で出来るダブルワーク興味あって💦

• 3月26日
  • らあ

らあ

夜遅くまでお疲れ様です😖✨️

• 3月26日
  • りな

りな

働きやすい環境の職場なら優しい声かけがあると思いますが、 

基本は当たり障りない雰囲気か、冷めた雰囲気を出してくると思います😢
    ただ、それでも挨拶だけはしっかりして、最初は仕事を覚えることに集中するようにしてました🙇‍♀️

前の職場は本当にブラックでした😛

蕁麻疹はストレスの時が本当酷いです😢蕁麻疹でたら何も手につかなくなるからしんどいですよね💦

資格いらないですよ😊
    全部携帯で執筆してます😊
    (委託先によってはパソコン操作必須のところもありますが、携帯執筆OKのところを選んで仕事してるので😊)

webライター以外にも在宅でできる仕事は色々あるので、ご自身のあったものを探してみるといいかもしれませんね✨
    (クラウドサービスで在宅ワーク探すなら、クラウドワークス、ランサーズ、ママワークスetc)

私の場合はドライブや旅行、キャンプが好きなので、例えば「春におすすの観光スポット」などの記事書いてます✨

• 3月26日
  • りな

りな

仕事は今やってる仕事だけではないので、ご自身に合いそうなものを色々と試すのもアリだと思いますので
    ご無理されないで下さいね😊

• 3月26日
  • らあ

らあ

子供さんがいる方とかが多い職場だと理解があるのでまだお休みの連絡入れやすいですよね💦
    ほんと次の日仕事に行ってからの皆さんへのご迷惑をおかけしてすみませんでしたってゆう謝罪大事ですよね😖

やめて正解でしたね😭

ですよねもう痒すぎて寝れないし蕁麻疹酷い時に話しかけられても話の内容が何も入ってこないです💦

資格要らないんですね☺️
    それってネットでwebライター 求人 とかって調べてそこから応募して〜って感じですか?
    履歴書とか必要ですか?😭

語彙力なくてもいけますかね、、

クラウドサービスでも色んな種類があるんですね✨️

それは休日などに家族でお出かけしたりして写真撮ってこういう所が魅力ですよ〜みたいな感じで書くんですか?😳

• 3月26日
  • らあ

らあ

ありがとうございます😭✨️
    在宅ワークがやりたくてindeedなどで前見てたんですが中々いいのがなくて在宅ワーク諦めてました💦
    こうやってママリ等で情報貰えてホントありがたいです🙏

• 3月26日
  • りな

りな

私の場合はクラウドサービスからのスタートでした😊
    そこから記事の書き方などを学びながら少しずつお金を稼いで
    慣れてきたら金額が多いクライアントさんの募集に応募して…
    という感じです😊
    今は自分の書けそうなサイトに直接の問い合わせのメールを出して、オンライン面接をして採用…
    みたいな感じが多いです✨

インスタの画像編集や代行などもたまーにしてます✨

履歴書は不要です✨

そうです😊お出かけして写真とって、記事書いてお金もらってます😄

時にはキャンプ道具提供してもらって、記事書いたり、
    無料で施設を使用させてもらって遊びに行ったり、
    取材の場合は移動費も出していただけるので、仕事の休みの日も、子供と遊びながら仕事してることが多いです😂✨

• 3月26日
  • らあ

らあ

なるほどです😳詳しくありがとうございます😭✨️

インスタの画像編集等は報酬は銀行に振り込まれる形ですか??

子供と遊べてお仕事もできるって最高ですね🥰
    子供も飽きず大人も楽しみながら仕事できる、とても理想です🩷

• 3月27日
  • りな

りな

はい😊銀行です✨
    クラウドサービスなら相手が仮払いした後に仕事すれば
    お金が振り込まれないことがないので
    安心して作業できてます😊

らあさんもご自身に合う働き場所や、働き方が見つかることを願ってます✨

• 3月27日
  • らあ

らあ

ありがとうございます😭✨️

• 3月27日