※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDK19畳の中に3畳の小上がり和室を作るのは狭くないでしょうか?20畳以上の参考は広すぎて笑える。20畳未満でも作った方いますか?圧迫感はありますか?

LDK19畳の中に小上がり和室3畳を作ったら狭いですか?
インスタとかで参考にしたくて調べるものはほとんど20畳以上あったりで広すぎてあんまり参考にならなくて笑
20畳以上あれば作ってもいいかなーと思ったのですが、
それ以下でも作った方いますか?圧迫感とかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだと狭いと思います💦LDKの横に別で和室を作れないんでしょうか?

我が家も広い家では無いですが、20畳のLDKは完全フローリング、LDKの隣に6畳ほどのフローリングの部屋を作っています。

一時的に子育てのための畳ならフローリングに直おき出来る物があるので、しばらくの間それを敷くのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    狭いですよね💦
    迷うけど、フローリングのスペース少ししかなさすぎて後悔しそうですよね。💦
    別で取れるだけ広いと思います💦30坪くらいの家では別に一部屋とかは難しいですかね。。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    畳はメンテナンス大変です。
    実家にあるのでずっとみてきました。

    子どもが小さいと嘔吐しちゃうことあるし、おむつの変えのタイミングで漏らしてしまったりとか、、

    3畳畳スペース作ると16畳でキッチン込みだとリビング兼ダイニングになりそうに思います。リビングが畳で良ければ問題なさそうですが、すみませんが私は無し派です🙏

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちはマンションですが
リビング13畳+隣に6畳の和室がありますが、子供いない時はそんなに狭く感じなかったですが
とにかく子供の物が増えるのでいまは狭く感じます😭

そして前にコメントされてる方同様、畳はおすすめしません😭メンテナンスも大変だし、汚れたら跡残っちゃったりするし。。という感じです😭