※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohana
家族・旦那

旦那が海保に転職しようとしていて、半年間の学校があることに不満を感じています。

旦那に腹が立つなぁ
転職しようとしてて海保に行こうとしてます。
ただでさえ今も仕事で何ヶ月も不在にするのに
海保になろうとしたら半年間学校があります。
「半年学校はあるけど、まあ時々帰ってこれるし!
月に2.3回とか!」…て笑
転職に関しては反対もしてないし学校も仕方がない事だけど
こっちの心配をせえよ!となります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

海保の旦那がいます😌

転職で海保すごいです✨
お隣のご夫婦は海保→消防へ転職してましたが、子どももいての消防学校で別々の生活とても大変って言ってました😮‍💨
男性はいいけど、全部降りかかるのは女性で大変ですよね…😭

  • momohana

    momohana

    旦那さん海保なんですね!いろいろお話聞きたいです🥺

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かることであればお答えします✨

    • 3月25日
  • momohana

    momohana

    私が1番不安なのが給料面と出港の期間と頻度です😩
    今は最長7ヶ月出港したりありますが、最長でどのくらいお家を空けますか?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    船関係なら少し+されるかもしれないですね🤔
    でも、グッと上がることはないし最初は大変かもしれません😭

    7ヶ月!!それは大変ですね🥲
    うちの旦那は3回転勤してますが、今の所長くて4泊5日です!
    尖閣や外国船が沢山来る場所に配属されたら1ヶ月〜くらいは空ける可能性があります😮‍💨
    ただ、7ヶ月に比べたら全然ですね🤣

    • 3月25日
  • momohana

    momohana

    下がらない事を願います…👏
    ちなみに旦那さんはおいくつですか?
    やはり転勤ありますよね??😭
    ずっと固定とかはないですよね😵‍💫
    たしかに7ヶ月に比べたらまだ大丈夫そうです🥺

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は下がるかな…と思います😭😭

    今年30になります😊
    定年まで転勤です🤣
    ずっと固定は絶対にないですね🥲

    • 3月25日
  • momohana

    momohana

    そうですよね🥺
    えぇー!!定年までですか??
    ちなみにスパンはどのくらいですか?
    全国転勤ですか?
    質問責めしてすいません😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    定年までです!😂
    2年半〜4年のスパンで
    我が家は3年毎に今の所転勤してます😮‍💨
    資格など取れば全国転勤になります!
    ただ、希望すれば他県への希望通りやすいみたいですね🤔
    我が家は実家の近くをずっと希望してるので周辺をウロウロしてる感じになります🤣

    • 3月25日
  • momohana

    momohana

    すいません、下に返信しちゃいました💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんだか余計なことをしてしまいました、すみません😭

    家建てちゃったんですね!
    海沿い近くですか?
    海沿い近くでなければ、通勤まで1時間圏内じゃないと住めないのと、休みが休みじゃない時も多々あります😭

    • 3月26日
  • momohana

    momohana

    全然大丈夫です!!逆に言ってもらって助かりました😊
    家は海沿いから1時間圏内にはあります!
    ただ、県内に2箇所あるんですがもう1箇所はギリ1時間超えるかもです😭
    その場合、転勤となると寮か何かに旦那だけ入るようになるんですか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保安署から1時間圏内なら自宅から通勤することは可能かと思います⭕️
    ギリなら微妙な所ですね😮‍💨

    旦那さんは単身赴任という形で社宅があれば社宅、社宅は嫌だからアパートが良い!となれば選べます⭕️どちらも家賃手当が出ます💡
    ただ、一般のアパートのない街に行ったら強制的に社宅になります🥺
    今我が家はその状況です🤣笑

    • 3月26日
  • momohana

    momohana

    やはり単身赴任になりますよね…
    今の職場も家を不在にする事が多く子供の成長を見れないという理由で転職しようとしてますが、結局同じなんじゃないかと思います🥲
    ママリさんの旦那さんは今単身赴任中ということですが、どのくらいのペースでお家に帰って来てどのくらい滞在されるんですか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7ヶ月ほどいない事はないですが、単身赴任になり遠くの場所に行くことになれば、頻繁には帰って来れないでしょうしあまり変わりないのかなぁ…って私も思いました😣
    明日休みだし2時間先の自宅に帰りまーす!とか出来ないんですよね😢
    職場から1時間以上かかる場所には事前に申請が必要で、
    人数制限もあるので、
    毎回帰って来るとかお出かけとか難しいんですよね😭

    ごめんなさい!説明が下手でした💦
    我が家はまだ帯同しています!
    ご近所さんは大型連休以外は
    帰って無いと言ってました😭💦

    • 3月26日
  • momohana

    momohana

    7ヶ月や2ヶ月、3ヶ月等いろいろありますが、なんだか結局一緒みたいですね😵‍💫
    夫婦でよく話し合ってみます😊
    いろいろ質問責めしてすいませんでした🥺
    本当に助かりました!!ありがとうございました🥰

    • 3月26日
momohana

なんとまあ大変…🫨
転職反対派になってきました笑
うちも出来れば今住んでいる周辺をウロウロしてほしいです😭
家建てちゃったので他県なんて絶対嫌ですー😵‍💫