※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

同居中の7カ月男の子がママっ子になる可能性や後追いについて相談です。息子はママにぺったりで、両親はあまり関わらず、後追い時に泣くことも。将来ママっ子になるか気にしています。

7カ月男の子のママです。

義両親or自分の両親と同居をしている方、お子さんはママっ子ですか⁇

ママにぺったりや後追いも1番多いいでしょうか?

現在両親と同居しています。
息子は愛想良く目が合うと誰にでもニコニコなタイプです。
最近、ママの後追いをし始めて離れると泣いて追いかけてくれたり、ママの近くに居てぺったりしてます。

両親は初孫ということもあり、かなり可愛がっています。
日中は私と息子の2人きりで子育てもワンオペ、両親は育児には手を出さず、抱っこもせずたまに(1日のうち何回か)一緒に遊んだりする時に少し抱っこするのみです。

両親に抱っこさせると大丈夫な時とママじゃないとダメでギャン泣きする時と今のところ半々くらいです。

両親(息子から見たらじいじ、ばあば)に後追いやじいじ、ばあばっ子に同居してると今後なりやすいんでしょうか。。

私的にはママっ子になってほしく出来る限りママ1番を貫きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の娘がいます👧🏻
実父と同居していて実母とも週に2回は会っていて、沢山可愛がってくれて両親にも懐いてますが、めちゃくちゃママっ子です🥹
人見知りも無く誰にでも愛想は良いですがママが1番!って感じです🤣

• ぴ

ご回答ありがとうございます

やはりママは特別ですかね🥲💓

• 3月26日