※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について心配です。15〜17時間寝ており、お昼寝が足りないとミルクを拒否し泣くことも。調べても13時間が適正とされるが、個人差があるかもしれません。

寝過ぎじゃないかと心配です。
もうすぐ8ヶ月の息子です。夜は22時から7時半頃まで通しで寝ます。日中は、10から12時近く、14時から15時、16時から18時というようにお昼寝をします。
一日あたり15から17時間寝ており、お昼寝が足りないとミルクをあげようとしても悲鳴のようなものをあげて泣いて嫌がり、寝ぼけている時にあげようとしてもまったく無反応で飲みません。一度寝出すと、起きてくれません。
家事が捗るのは良いのですが、授乳の時に起きてくれなかったりするのがストレスです。
こんなに赤ちゃんって寝てるものなんでしょうか。調べても睡眠時間は13時間くらいと書いてあるところがほとんどで、寝過ぎじゃないかと心配です。
これも個人差なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ。
夜遅いから日中それだけ寝てるのかなと思います😊

• るるみん

るるみん

育児書とかネットで調べても書いてある一日の睡眠より長いので不安になってしまいました。
    そういうものなのですね、ありがとうございます😄

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

夜寝るのが遅いとそんなもんじゃないですか?

寝過ぎというより夜寝るのが遅いのが日中に影響してるだけかなと。

• るるみん

るるみん

ミルク飲まないから回数で飲ませるために寝る時間が遅くなってしまいまして。
    離乳食軌道にのるまで気長に夜寝る時間の調整していこうかと思います。ありがとうございます。

• 3月26日