※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

夜の寝かしつけやお風呂を旦那に任せているが、最近子供が私だと泣いてしまう。なぜだろうか。

完母な為、夜泣きしてもやる事ないからってせめて夜(21時ごろ)の最後の寝かしつけはいつも旦那にしてもらっていています。
前までは夜泣きした後の授乳後、置いたらすぐ寝ていましたが最近はねらずに気づいたら寝かしつけに2時間かかってしまいます💧
昨日もなかなか寝らず、私が疲れ果てていたら旦那が起きて変わってくれたのですが、子は秒で寝ました(笑)
私だとガンガン泣くんですがなんでええええええ
お風呂も旦那に任せていて、久々入ったらガンガン泣く
なんでなぁぁぁあああん

コメント

チューリップ

母乳の匂いがしない他の人の方が案外グズらず落ち着く事が多いです。
匂いがすると甘えたくなってしまうんですかね😂
任せられる所はラッキーと思い旦那さんに甘えましょう🍀

• める

める

そんなことがあるんですね🥺
    珍しく夜中起きてくれたのでラッキーでしたが普段は寝ているので夜中が本当に憂鬱です😭
    こうやったら寝るとかなにかあったりしますか?😓

• 3月25日
  • チューリップ

チューリップ

オムツや部屋の温度、服装や布団が暑くないか確認しても原因がない時もあります。
    あえて明るい部屋に行き完全に目を覚まして、少し話しかけたり気分転換をした後にもう一度寝かしつけると上手くいく事があります。
    寝ぼけながら泣いている事もあるし、理由もなく泣きたい気分の日もあります。
    寝かしつけようと意気込むからママさんも焦ってしまうので、これは寝ないなと感じたら遊んじゃってOKです!

• 3月25日
  • める

める

なるほど🧐!!!
    ただ、生まれてから今まで夜だよ!ってわからせるために泣き止まなくて寝なくてもひたすら暗い部屋で抱っこして今は寝る時間なんだよをわからせようとしていたのですが、仮に明るい部屋に連れて行って遊んだら、あれ?朝なのか?!って体内時計が崩れるんじゃないかって思うと勇気が出ないです…💧
    でもチューリップさんもそうやってやってきて成功したのであればやってみようかなとも思います!

• 3月25日
  • チューリップ

チューリップ

確かに育児書や先生方、その他諸々も体内時計を大切にする話が多いですよね。
    それも大切なのは勿論です。
    暗い部屋で泣き止まない時は思い切って違う部屋に行く事やドライブをする事は他のママさん達が通ってきた道です✨
    まだ4ヶ月なので昼夜の区別はこれからいくらでも調整できます。
    頑なに昼夜を重視するより気楽に行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ドライブもオススメですし、抱っこ紐で家中徘徊や、泣き止まない寝ない時は諦めて抱っこ紐やりながらテレビ見ちゃったり【 TV 】 ( ̄ *)
    そんなこんなで自然と赤ちゃんは眠くなれば寝ます👶

上の子が全く夜寝ない子で毎日夜泣きが酷かったです。その度に抱っこ紐でイヤホン付けて好きな音楽聴いたりドラマ見たり自分の時間としていました😂

• 3月25日