※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ👧
妊娠・出産

産後のホルモンの関係で涙が止まらず、子供の名前について悩んでいます。両親が決めた名前を占い師が否定し、納得できない状況で、夫にも相談しても理解されず困っています。

産後で幸せなはずなのに
ホルモンの関係が涙が止まりません

名付に関してですが長女の時は向こうの家の方針で
姓名判断を見てもらいきめました。
本当は嫌だったのですが読み方を変えると
言う条件で納得しました

2人目は死ぬ思いして産んでるのに他人に決められたくないと思い、それでも主人は姓名判断にこだわるため
自分たちで調べてその候補の中から主人の旦那に決めてもらいました。

今回3人目でうちの両親がいくつか候補を出してもらい
それから選ぼうと決めましたが
今日両親が来て名前決まったよ!〇〇!と決定するかのように言われましたが。

それも決め方が
姓名判断を見に行ってその占い師が決めた名前でした
私は両親につけてもらいたかったのに
占い師が〇〇と決めた名前にするのとその響きがすごい嫌なんです

旦那にも相談しましたが、お願いした身やからな…と
言われました。
頼んだ身でこんなこというのは申し訳ないのは
わかってるんですが、この先
この子の名前を一生可愛いと思えないと思ってしまいます。

あんなに両親が一生懸命考えてくれてたのに
占い師が否定したからこれと言われる名前に納得ができません…



コメント

ママリ

お名前ってご両親だけで決めちゃダメなんですかね🥹

うちは私が命懸けで産むんだから!で最終の決定権は私にありました。

頑張って産んだお母さんが最終的に決めていいのかなって思うのですが🥹💦

  • 三姉妹ママ👧

    三姉妹ママ👧

    ありがとうございます
    2人の子供でもあるけど
    一生呼ぶ名前を大事にしたいと思います

    • 3月26日
えん

ぜひ決め直しましょう!!
ご両親が考えてくれた中から、ご夫婦で気に入った名前にされたらいいと思います‼︎

頼んだ身だから その名前でないとダメとかないです‼︎
あくまでも候補の一つの扱いで良いのでは…?

ぜひ納得できる名前に決まりますように🥹

  • 三姉妹ママ👧

    三姉妹ママ👧

    あくまで候補という考えで
    進めていこうと主人と話し合えました
    ありがとうございます

    • 3月26日
小豆の母🔰

両親、三姉妹ママさんが育てて行くので周りがなんで当たり前に決めれるのか分かりませんし
別に従わなくてもよくないですか😂?
両親に決めてもらいたかったけど、占い師さんが決めた名前なら嫌だから自分達で決めるね!
でいいと思いますが😌

私は親がこれは?これは?って
言おうが文句言いますし
結局自分達で決めていますよ😉

まぁキラキラネームとかじゃないので何も言われなかったんですけど!

  • 三姉妹ママ👧

    三姉妹ママ👧

    主人にもちゃんと伝えました最終は自分たちで決めていこうと
    アドバイスありがとうございました

    • 3月26日
けー

納得できないならそれに決める必要ないと思いますよ💦
お願いしたけど気に入らないからごめん、で良いと思います!
無理して恩を着る必要ないです💦
一生のことなので我慢しないほうが良いです。
命かけて産んだ人が望むようにされるのがベストです!!

  • 三姉妹ママ👧

    三姉妹ママ👧

    ここで自分が折れるのは違うなと感じました
    一生を呼ぶ名前大事にします

    • 3月26日