※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が薬を飲まない。知的障害と自閉症もあり、飲ませ方を相談。フォロミで飲ませた方の感想を知りたい。

2歳の息子がなかなか薬飲まなくて知的障害と自閉症もあるのでなおさら大変で何かいい飲ませ方ありますか?フォロミーがいいと聞いてフォロミで飲ませた方がいれば感想もお願いします。

コメント

ままり

アイスやジュースに混ぜても難しそうですか?

私自身が薬が苦手で、直接飲ませるのに勝手に抵抗があり子供たちも赤ちゃんの時から今でもずっとなにかに混ぜて飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まないといけない量全部入れるとバレてしまい2回に分ければ飲んでくれますが出来れば1回で済ませたくて😢

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

フォロミに混ぜて飲ませたことあります、ムコダイン、アセトアミノフェンです。
抗生剤を飲ませる時はハーゲンダッツのバニラかイチゴに混ぜてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスも良いですね。フォロミーは特に問題なく飲めましたか?

• 3月25日
きのこ

うちの息子も軽度知的&自閉症ありです。

うちは粉薬はCMでやっている
『おくすり飲めたね』使ってます。
さすがお薬用なだけあって、普通のゼリーと違ってゼリーだけど薬を包みこめるような感じで混ざりません!
だからあまり苦くないのかな?

息子は普通のゼリーは好きじゃないのに、薬を飲むときは喜んでこのゼリーで飲んでます😋
『このゼリーが食べたいからおくすり飲みたい』と言うほどです笑

良かったらお試しください⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試したことなかったので試してみますありがとうございます😊

• 3月27日