※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

市販食品の添加物について悩んでいます。手作りが難しい場合、どこまで気にすればいいか迷っています。

子どもの食材の添加物どこまで気にしてますか?
今まではできる限り添加物は避けてきましたがこれから食べれるものがどんどん増えるので市販のものを買うと添加物を避けることが難しいです(*_*)全て手作りにするなら問題ないのですが朝はできるだけパンで済ませたい、お昼はレトルトも使いたいと思っています。なのでどこまで気にしたらいいのか悩んでます。みなさんはどこまで気にされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからかなりテキトーになりましたが、
レトルトや菓子パンは一応子供用に作られたものだけにしています!
大人用ご飯の取り分けはなんとなく手作りしかまだあげてません🥺

はじめてのママリ🔰

調味料なら塩いいものにするとか
はちみつ使うとか簡単でした○
一日パン2回とか麺2回食でなければいいのかなと!

お菓子食べさせるならパンとかがいいのかなと最近思いました😂

ままり

ほぼ気にしてません😅私自身も気にされずに育ちましたが健康体ですし。そのうち市販のお菓子やマックとか食べて育つと思うので🤣

ままり

なかなか難しいですよね😭調味料気にするぐらいです!

ママリ

添加物、農薬、色々気にしだすとキリが無いですよ🥹外食は添加物だらけだし😅気になりだすと、何にも食べられなくなりますよね😂
うちは最低限、高くても添加物の少ない食品を選んで買ってます。あと砂糖は甜菜糖、油はオリーブオイルか米油、小麦粉は米粉にしてます😄
安くても材料表記見て、聞いたことない添加物まみれの食品は買いません😅

はじめてのママリ🔰

離乳食の時代だけ気にしてました😂