※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那から生活費をもらえず、家事も育児も手伝わず、離婚を考えていますが、息子の手術やお金の心配があり、踏み切れません。月に17万しか稼げず、離婚後の生活が不安です。離婚して生活できるでしょうか?

旦那さんの事好きだけど 離婚した方いますか?
差し支えなければ理由を知りたいです。

私の旦那は生活費を渡しません。(駐車場代1万とガソリン代、保育園の給食費だけは払います)
以前は食材も半月分は買ってくれてましたが私がダブルワークを始めてから 買わなくなりました。
私は家賃 4万 光熱費3万前後(下水有) 自分の携帯6万(現金がない時にまとめて支払いで食材購入の為) 親に返済2万(お金が足りない時に借金した為) 国保年金合わせて2万 月に17-18万ほど必要です。
生活費が欲しいことは何度も話してますが 取り合って貰えません。
家事も全くやらないし、育児は朝、保育園に送る事とお風呂入れるくらいです。 旦那は息子に冷たくする事もあります。

離婚を躊躇ってるのは、口唇口蓋裂の息子の手術が控えててお金が必要になる事、入学など 纏まったお金が用意出来るか心配な事、息子が パパと過ごせなくなるのが可哀想じゃないか、、、です。
私は月に17万前後しか稼げてません。

離婚して生活していけるでしょうか?
旦那は第三者からみたら 最低でしょうが 離婚に踏み切れないのはどこかでまだ好きだからなのかな?と思います

コメント

りんご

えっ、あやさんが養ってるようなものじゃないですか💦
その状態なら離婚した方がマシな気がします💦
離婚したら光熱費も食費も安くなるので今より浮くと思います😨
シングルだと手当もきますし
収入が低い方には、入学準備金など
金銭的な援助もあります!
今より心労もなくなって
マシな生活できると思いますよ😢
少しの間だけでも実家に頼れませんか…?😭

• あや

あや

仕事を昼と夜掛け持ちして17万なので離婚したら夜は出来ないので13万前後が収入になります🥺実家は母がうつ病でおまけに気分屋なので 一緒に住みたくないんです😭

• 3月27日
モケット

シングルのか手当てもらえたりしませんか?
それでも好きって逆にすごいです😅
立派な経済的DVです。

• あや

あや

私の収入では 母子手当?が満額もらえそうにありません🥲自分では経済DVだと思ってないようです💦 俺はDVしてないと言ってます😭家事育児を率先してくれるなら まだマシですが、、、そうじゃないので そろそろ限界がきてます、、、

• 3月27日

コメント失礼致します。
旦那さんの払っているガソリン代というのは2人分ですか?
かなり高額になるのでしょうか?
もしそうでないのであれば、離婚して養育費と母子手当をいただいた方が多くもらえそうだと思います。
不安な場合、離婚前に一度、今の収入なども踏まえて母子手当がいくらほどもらえそうかなどの相談を市役所で一度してから見通しを立てて考えるのもありかと思います。
養育費の額であれば、今はネットで自分の収入と相手の収入を入力をすれば出てきます。
手術するとなった場合は旦那さんはお金を出してくれるのでしょうか?
それとも口先だけでお金をくれない様であれば、いてもあまり意味がない様に感じます。
と言うのも、大好きなお母さんが辛そうなのを見るのは子供としても辛いと思いますし、助けてくれない父親を見て育っても、子供としても流石にお父さん最低だなあって気づくし、そんなお父さんならいてもいなくても、むしろいない方が気を遣わなくて楽だなって私が子供だったら思ってしまいそうです。
と言うか、小さい頃身内が離婚した時実際もう面倒くさい人いなくなってやった〜って思った記憶があるので、、。

好きな気持ちがあるうちは離婚しなくてもいいとは思いますが、いざという時、離婚時に不安にならない様今のうちに離婚後どう生活するか、どれぐらいの手当や養育費が入るかを計算したり、子供が具合が悪い時など親族などは手伝ってもらえそうかなどを考えてみるのもありかと思います💡

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    ガソリン代は2台分です!私だけで月1万くらいです💦
    現在 仕事を掛け持ちしてて離婚したら夜の仕事を出来なくなるので 収入が今より減り、おまけに母子手当も一部支給になる可能性があります。養育費も貰えて2万かなと思います(元嫁に払ってるのが1人2万で子供3人、合計6万)
    市役所でも相談したら色々教えてもらえるんですね🤔

• 3月27日
みー

元旦那とは、最終的に浮気され離婚しましたが、その前に旦那が働かず、当然、給料もないので、家賃は滞納するし、生活費もきちんと貰っていなかったので、生活成り立たないから、このままなら出て行くけど?と元旦那に伝えました😖 
なのに、元旦那は人のせいにして「働いているのに給料が滞っている」と言われました😖実際、元旦那は、仕事もせず、浮気相手と共にしていたようで😖給料なんて貰える訳ないのに、嘘つかれてました😖 お弁当もちゃんと作ってあげていたのに😖 酷い話ですよね🤢 私もまだ元旦那のことは当時それでもまだ好きだったので別れたくなかったのですが、お金がない状態では生活もできず、元旦那も浮気相手と一緒になりたかったようなので、別れました🤢 
お金がないと生活成り立たないので、とっちにしろ離婚しかなかったです🤢 
好きでは生活はできないので、情や愛情は捨てないといけないんですよね🤢 
今の私は離婚して正解でしたが🥲 今の旦那と生活していく中で、私の全てにかかるお金を払ってもらう事で、これを養ってくれている=幸せにしてもらえている証拠なんですよね🥲 元旦那は1年くらい養ってくれただけで、その前の同棲期間、8年くらいは、ほとんど私の生活費で生活してましたから🥲 結婚したら一生養ってもらえるから··と同棲期間、私がほとんど出してあげていたのがバカらしかったです🥲 まさか浮気されて終わるとは🥲 

やっぱり結婚は好きなだけでは生活できないので、旦那さんと居ても不安だし、離婚しても不安··同じ不安抱えるなら後者の方が、支援とかでなんとかなるような気はします🥲