※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

坂道をダッシュした後の症状について心配です。激しい運動は控えた方が良いでしょうか?

18週の妊婦です!
保育士をしているのですが、今日子どもを追いかけて坂道を30秒ないくらいかなりダッシュしてしまったのですが大丈夫でしょうか…😭

その後酷い腹痛やお腹の張りなどは無かったのですが心配で…やはり激しい運動系は控えた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

激しい運動は控えた方がいいと思います💦

私も業務で走ることありましたが、心拍が確認できた時点で上司にだけ妊娠を伝え、その業務から外してもらいました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、妊娠していることは伝えていて協力して貰えてはいるのでもう少し分でも気をつけてみます😭

• 3月25日
カステラ

控えた方が良いと思います🔅
が、結局体質かなとも思います😂

私は1人目の時デスクワークだったけど切迫早産になり、看護師の友達は毎日バタバタ走ったり、多少重たいもの持ってたみたいですが、張りなど無かったみたいですし😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、切迫になりやすい体質の方もいらっしゃいますもんね🥹自分が丈夫なほだと良いのですが😭

• 3月25日

同じく保育士です😭!
仕事しながら動きすぎないようにって難しいですよね💦
何かあってからでは遅いので激しい運動は避けた方がいいと思います😭
もう周りに妊娠のことを伝えているのであれば力仕事や動く系の仕事は他の先生に頼んだり...とか😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士で妊娠されてる方本当によくやってると思います😭✨️
    妊娠していることはすでに伝えてあり、協力はしてもらっています!今回は完全に自分の注意不足でした💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

保育士してます!
息子を妊娠中、年長の担任だったので運動会や散歩、遠足などある程度身体を動かしてましたね😄💦
でも無事に妊娠期間を経て元気な子を出産しました!

ママリさんが元気でその後体調にも問題ないなら大丈夫だと思いますよ!
子どもたちと思いっきり遊ぶと気分もいいですし😄
でも控えるに越したことはないですよね😖適度に身体動かす程度にして無理はしないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きな意見が聞けてとても嬉しいです!実際子どもたちと遊ぶのはリフレッシュになりますよね🥹
    とはいえ無理は禁物と心に決めて行動したいと思います!

• 3月25日