※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

2人目不妊で困っています。原因や治療方法を知りたいです。通院が難しいため、治療は考えていませんが、状況が変われば考えます。

2人目不妊。

1人目自然妊娠だったけど
2人目なかなか妊娠できなかった方いますか??

何が原因でしたか?
また原因不明でもどんな治療とかして授かりましたか??
教えてください、

2人目妊活初めてもうすぐ2年になります
卵管造影と精液検査は問題なしでした。
頻回な通院は困難なので不妊治療は考えていません😂
(ただ仕事やめたり状況が変わったら治療するかもしれません。

コメント

♫

もともと私が多嚢胞で排卵しない月があったのもありますが
重度男性不妊でした😭
1人目はすんなり妊娠したので2人目不妊で検査しなければ発覚しなかったと思います💦
ご主人もしっかり検査されることをお勧めします💦
人工授精で無事妊娠に至りましたが、数値的には奇跡だと言われました😂

• ♫

すみません、ご主人は問題なしでしたね失礼いたしました💦
    原因分からないとしんどいですよね😭

• 3月25日
そると

2人目不妊でした。1人目は授かり婚いわれてもいいくらいに入籍後すぐ来てくれたので、まさかでした。妊活から化学流産や流産をして、さらに4年できず検査しました😢
私は多嚢胞性卵巣症候群、旦那は精子運動不良でした。
結果、人工授精で1回で成功しましたが流産、その後6回しましたがダメで、
体外授精しありがたいことに1回目で授かり出産まで至りました。
フルタイムで正社員なんで周りの数人のみに不妊治療のことを伝えて、会社や男性上司には重度の貧血の治療で通ってると行って病院いってましたー!

ママリ

1年以上タイミングとってもできなくて、体外受精1回目で妊娠しました☺️
原因は不明です💦