※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

東海市で2歳以上の幼児を育てる方、遊び場やキックバイク練習場を探しています。支援センターや公園が子ども向けでなくて困っています。児童館や自転車禁止の公園情報を教えてください。

東海市で2歳以上の幼児を自宅育児してる方、普段どこで遊ばせていますか?



また自転車(キックバイク等)の練習ってどこでさせていますか?
最近他の市から引越してきたのですが、支援センターが小さい子向きで3歳を遊ばせるのにはなかなか良いところがなくて探しています。

太田川駅のとこと、南部の支援センターは行ってみましたが、小さい子向けで2歳以上の子は全然楽しめる感じではありませんでした。

三ツ池公園や池下公園はよく行きますが飽きてきました。
2歳以上でも楽しめる室内無料の遊び場もあると良いのですが...

児童館はどうでしょうか?

またキックバイク練習できる公園を知りませんか?
どこも自転車禁止と書いてあり困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

東海市で3歳児育ててます☺️

東海警察署の裏にある元浜公園でよくストライダーしますよ☺️✨
駐車場あるし広いし、平日はガラッガラで練習し放題です👍
ちょっと車走らせないといけないですが、緑区の大高緑地も自転車ストライダーOKですよ✨

うちは3歳で外遊び大好きマンなのでひたすら公園巡りして遊んでます😌たまに常滑イオン行ったりしますが、平日だと外の遊び場いつも人いなくて貸切状態です🤣🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!3歳児ママのコメント嬉しいです。
    元浜公園は自転車オッケーですか?

    三ツ池公園や大池公園自転車禁止と書いてあって🤔
    ただ東海市のホームページ見ると、幼児を自転車練習させたい場合は保護者が付き添って安全を確認できれば良いと書いてはあるので、三ツ池公園で練習させてもらっているのですが、そこまで調べてない他の親にマナー違反の親と見られていないか心配で💦
    大堀緑道はGoogleマップで見ると駐車場がなさそう?ですし。

    うちの子も公園大好きなのですが、毎日公園だけしか選択肢ないと私が飽きて🥲雨の日や暑すぎる日などもあるので、楽しい支援センターも選択肢として入れられると良いのですが。東海市の支援センターは小さい子付きですよね💦
    みなさん公園以外はどこで遊んでるのかすごく気になってます。

    イオンまで行くのですね!
    軽い気持ちで行くにはやや遠めですね😳
    下の子が赤ちゃんなので二人連れてショッピングモール地味にハードル高くて😭

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元浜公園、自転車大丈夫ですよ☺️噴水ある遊歩道は自転車禁止みたいですが😌
    でも、あんまり気にせず私はストライダー乗り回しちゃってます😂😂
    普通に自転車のおじさんとかも通ってますよ😌公園の整備のおじさんとかたまにいますけど何にも言われたことないです😳

    三ツ池公園は近所なのでよく行きますが、ここでもストライダー乗りまくってます😂😂
    誰かに何か言われた事も迷惑そうにされた事も一度もないですよ☺️!

    駐車場がある公園だと中の池公園も良いですよ✨遊具と砂場があって広めなので、ここでもストライダー乗り回してます😂😂😂
    あとは駐車場ないので路駐しちゃうけど流レ公園もそこそこ広くて良いですよ👍自転車乗り入れ禁止ってあるんですけど、ほんとにいつ行っても誰もいないのでここでもストライダー乗ってます😂😂

    確かに支援センターは赤ちゃん向けですよね😫
    児童館?かな?駐車場ないとこ多くて近所じゃないと行くのが大変とお友達が言ってました😭

    私は雨の日は自宅で引きこもるか常滑、大高、東浦辺りのイオンとかちょっと遠いけどプライムツリーとか太田川にあるラスパのゲーセン行ったりとかです😂
    参考にならずすみません🙏

    うちも下の子が10ヶ月ですよ〜👶🏻
    ベビー連れて上の子を楽しませてあげるのはなかなか大変ですよね😫😫

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市の決まり的には幼児の練習で親の付き添いありなら大丈夫ですもんね😊うちもキックバイクで三ツ池乗らせてます。

    三ツ池他の子でストライダー的なの乗せてる子全然見かけないので、やはり自転車禁止の張り紙見てみんなやらないのかなと人目を気にしてました😭

    中の池公園や元浜公園は三ツ池よりおすすめですか?
    児童館すごく気になってたのですが、やはり駐車場無いのですね😭
    下の子10ヶ月!うちはもうじき9ヶ月なので下の子もめちゃくちゃ近いです🫶
    イオン連れてくの尊敬です!!
    昨年の夏の暑いシーズンとかどうやって毎日過ごしてましたか?

    4月からは上の子だけ保育園入れるのでよほどもう毎日の遊び場悩む必要はないのですが、3月悩んでました!今後も遊び場知っておいて損はないと思うので情報ありがたいです。阿久比の支援センター?も良いと友達がちらっと言っていたので気になってます😊

    • 4月1日