※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
お金・保険

クレジットカード不正利用でAmazonから購入されたが、自分のアカウントではない。ドコモに相談し、お金は返ってくるか不安。

クレジットカードの不正利用について
育児のことでなく申し訳ございません。

クレジットカードが不正利用された形跡がありました。
Amazonで3回に分けて4万円以上使われていました。

そのカードは1度も使ったことがなく、作った日から今までずっとしまっていたものです。盗まれたわけでもありませんでした。

そのカードからAmazonで買った形跡があり、Amazonに問い合せたところ、私のアカウントから買った形跡がないため、他のアカウントから私のカードで買っている可能性が高いとのことでした。

携帯ショップ(ドコモ)のクレジットなので、ドコモに行って止めてもら以外今は何も出来ないとのとこでした。

お金は返ってきますか?
今まで不正利用など経験された事のある方、ご意見お願い致します。

コメント

ヨーグルト

主人が3ヶ月前に6万使われてました!
主人のカードは ドコモのDカードです。

主人のカードは普段使ってるものですが、ちょうどクレカ使用禁止月だった為(我が家のルール)家に保管していたのに 毎日1万使われてました🤣笑笑

家計簿つけるのに ETC代を調べたくて 主人のクレカアプリを開くと高額請求が来てて驚きました笑笑笑

結果、お金は全額返ってきた?というより、支払わなくて済みました。
クレカ会社に電話して、使ってない事を説明すると、クレカはストップになり、審査が始まります。
不正利用の確認が取れたら 支払わなくていいと通知書が来ました!

その後、カードは再発行しました🙂‍↕️

警察官の弟に聞いたり、調べたりした結果…
今の時代、カードを落としても無い、貸してもない、家に置いてても どこかのSNSやサイトから情報を抜かれることが稀にあるそうです。💦

主人の場合見たことも使ったこと無い、海外のサイトで使った形跡がありました💦

クレカの不正利用は焦りますよね🥹

すー

クレジットカード会社へは連絡してますか?ドコモのカードでもJCBとかVISAとかですよね?以前、不正利用を明細を見てて気づいて連絡したらキャンセルにしてもらえましたよ💡

えだちゃん🔰

ありがとうございます😢

父の口座の家族カードなので、とりあえず父がドコモショップに行って1度話をして止めてもらうようにするらしいです、、
私も圏外に住んでおり、カードがあったのが実家なので😭

Amazonの方も情報提供などの協力はしてくれるらしく、私や家族が購入していない証拠があるためカードを止められれば支払いしなくて良いと言って貰えました😭

初めてのことでびっくりしてしまいましたが、どうにかなることを祈るしかないです🥹