※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるけどうんちはできない場合、習い事はパンツかオムツどちらで行かせるべきか悩んでいます。外でおしっこはできていない状況で、オムツはもう使っていないので、パンツで行きたいですが、お漏らしすると迷惑がかかるかもしれません。

すみません質問です。
トイトレで家で今日はじめておしっこだけトイレでできてうんちはできなかった場合って、習い事はパンツかオムツどちらで行かせるべきですか?私としてはオムツはもうない設定ですし、パンツで行きたいのですが、お漏らしすると迷惑がかかりますよね??ちなみに外でおしっこはできたことはないです😅今日はじめておしっこできたので…

コメント

3-613&7-113

その状態なら、オムツです。

私の中で、今日初成功ならまだまだオムツ活躍する物という認識です。
排尿は8〜9割完璧・排便は練習中なら、布パンツにパッド使うなどします。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

トイレに自分が連れて行けない状況や漏らしたら迷惑になるところではオムツがいいと思います。

ママリ

それは100%オムツですね!

はじめてのママリ🔰

はじめてのおトイレ成功おめでとうございます👏

習い事とかですと、慣れるまでトイレに行きたいと自分で言い出すことも勇気がいったり、
人前での失敗体験で自信をなくしてしまう可能性もありますから、
まだ今はオムツでよいかと思います☺️

成功を重ねて自信がついてからパンツでいかせてあげたらよいかなと思います☺️💕

うちの子もトイトレはじめたときはオムツで過ごしてましたが、途中から自信がついてきてもうトイレできるからオムツいらない!って自分でパンツを選ぶようになりましたよ☺️参考になりますと幸いです

初心者ママ

皆様ありがとうございます!
オムツで行きたいと思います!!(^^)