※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で、食欲がなくて気持ち悪さを感じることがあります。これはつわりの症状かどうか知りたいです。日中は気持ち悪くなることもあるけど、すぐ治まったり繰り返したりします。特に何もしていなくても気持ち悪いと治ることがあるので、つわりなのか疑問です。

つわりについて

前回つわりを感じるよりも前に進行流産してしまったので分からないのですが、現在推定6w2dで5週後半くらいからムカムカ?気持ち悪いけど気のせい?いや気持ち悪いな!位の違和感があります💦

今もご飯食べる前だったり食べた後だったり、夜お風呂に入った後とか寝る前に若干のムカムカ感があるのですが、日中は割と気持ち悪くなったと思ったらすぐ治ったりしばらくしたらまた気持ち悪いと思ったり、そんな感じなのですがこれってつわりの症状ですか?

文章が上手くまとまらずすみません。。。
短時間でも気持ち悪くなったり治ったりを繰り返すのでしょうか?

ネットを見てると常に気持ち悪いとか、特定の行動(食事とか)をすると気持ち悪いっていう人をよく見かけるので、何もしてなくても気持ち悪いと治るを繰り返すのかなぁ?と疑問に思いました💦

よければ教えてください😭

コメント

はじめてのママり

現在6w1dで、先週心拍の確認までできたところです😣
私も同じく、5週半ばぐらいから本格的に気持ち悪い…食べれるもの食べられないものよく分からないけれど、以前に比べて食欲低下しています💦3日前は、3日ほどムカムカし続けてしんどいと思うほどでしたが、ビタミンB6を飲み始め少し緩和された?という感じです。それでも、朝に比べて夜になるとどうしてもしんどさが出てきます😣
文章中々上手にまとめられなくてすみません💦
日によって調子も違うのですが、色んな匂いは不快に感じます😣
初マタのため、これが悪阻??状態ですが、同じ時期で同じような症状かなと思いコメントさせていただきました🥺🙌

さーちゃん

先週5wだったんですが、まさにそんな感じでした💦まだ心拍確認してないんですが、気持ち悪いと思ったら良くなってまたしばらくして気持ち悪い〜となってました💦ちなみにお風呂入ったあと具合悪くなります。
今6wですが、最近は朝からずっと気持ち悪くてでも夜ごはん食べたあとからしばらく体調良くなります😰また夜中に気持ち悪いとなるんですが、、
つわりだと思いますよー!!😊