※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家計を抑えているが、教育にお金をかけているため周囲から心配されている。生活レベルを上げるか悩んでいる。

我が家は一応?富裕層の枠に入るのですが、公務員ということもあり、目立たないようかなり地味にくらしています。。UNIQLOボロボロになっても着ます。ただ、教育に月に10万使っているので、周りからはお金ないくせに大丈夫なのかと心配されてるかも?

生活レベルを上げるか悩みますが、あげるとさげられなくなるから、どうしようか日々もやもやしています。。

コメント

はじめてのママリ

地味に暮らさなくても良くないですか❓😄
何か言われるのですか??
うちの母の妹は富裕層なのに昔から子供6人普通の公立に小中行き高校から自分で進路選ばせて留学や私立など。それまでに子供たちが習い事したければ色々したり、母の妹は普通の服ですがやはり車やバッグはブランド物(目立つようなのでなくさりげないワンポイントの)など凄くカッコいいと思ってました🤭
食品なども国産やお取り寄せなど👍
お金に余裕あるなら全然レベル上げたら良いと思いますよ🙆

空色のーと

他人がどう思ったところでどうでも良くないですかね😊?

私なら、自分の好きなように暮らします♡心配されるのがめんどくさいなら、それなりの暮らしを見せればいいだけかなと🎶

はじめてのママリ

富裕層羨ましいです✨
公務員だったら、老後の心配も少ないですし、生活レベル上げたところで余裕で暮らしていけると思います😃

はじめてのママリ🔰

生活レベルをあげたいのならあげればいいし、
今のままでもいいのであればいいと思います!他人の目は気にしなくても✨

ボロボロのユニクロはテンション下がりそうです😭
生活レベルというか身だしなみなどはもう少しお金遣ってもいいのかなと思いました!

もなか

キレイな服着て月10万教育に使ってても目立たないと思います☺️💦
余裕があるなら好きな服着ますし、生活レベルあげます☺️

じゅん

公務員ですが、ボロボロになるまで着ないですし、好きな洋服を着ますし、時間外は好きなようにしてますよ💦
さすがに髪色すごく明るくとかはしないですが😅

人がいくら教育費使ってるか知らないですし、お金ないのにやってるとか考えたこともないです🙄

お金に余裕あって、生活レベル上げたいなら全然上げていいと思いますよ〜🙆‍♀

ママリ

さすがにボロボロの服は着させないですし
そんな服きてたら恥ずかしくて外出られません
身だしなみのレベルくらいはあげた方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

富裕層すごいです!
興味本位ですがどれくらいの年収なんですか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収はたいしたことないけど、貯蓄があり富裕層なんです!!だから尚更気にしてしまうのがあるとおもいます!

• 3月26日