※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンについて、年収420万、夫30代後半、専業主婦です。2,700万のフルローンは厳しいでしょうか?団信はガンのみ。同様の方の経験を聞きたいです。

住宅ローンについて
年収420万、夫30代後半です。
私は専業主婦です。

諸費用込み、フルローンで2,700万の借入は現実的に厳しいでしょうか?(変動金利、0.6%です。団信の三代疾病は入らず、ガンだけつける予定です。)

同じくらい借り入れられている方、
それ以上に借り入れられている方、いらっしゃったら教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

同じぐらいの年収で同じぐらいのフルローン通りましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もし差し支えなければ、金利はどのくらいでしょうか?😣
    生活がこれから困窮しないか正直心配です。。子供は1人の予定で、もう少し大きくなったらパートに出ようと思います😊

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

金利覚えてないですごめんなさい😭けどうちも変動なのであまり差はないかと!
    確かにずっとそのままだと生活はカツカツになっていくと思います💦うちは購入時2人でなんとか回ってたぐらいです🌀

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣ありがとうございます!

• 3月25日
y

夫一馬力の同じくらいで4,000万組んでますよ🤣🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️もし差し支えなければ、金利はどのくらいでしょうか?😣
    住宅ローン組むことで、今後生活が困窮しないか心配になってきました、、

• 3月25日
納豆

旦那手取り30万で私専業主婦
2800万借りました!
(余った分は返す予定なので2700万になる予定)

0.425

ガンとかは付けませんでした!
団信のみ🏠

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ガンとかはつけられなかったんですね😃 参考にさせていただきます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

旦那それくらいで2980万組ました!
金利は0.65で月々8万ないくらいです☺️
うちは元々が質素な生活のためなんの無理もなく貯金も少しですが出来ていますよ!

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!月8万いかないくらいなら安心ですね☺️うちもほとんど外食などしないのでいけますかね✨身の丈にあったお家見つけようと思います!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

すいません😣ちなみに団信でガンや三大疾病などつけられてますか?!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

団信のみです!
    でも今思えば三大疾病を保険代わりにつけて、医療保険を掛け捨ての安いのにすればよかったかな?と思います。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、
    不動産の担当の方に、生命保険より安いから、団信のでつけたらどうですか、と言われ、、2,000円の差額なので、そう考えると安いのかなぁと思ったりしてます😣ありがとうございます!😊

• 3月27日