※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の先生が内診をしてくれず、自然な陣痛が来ずに悩んでいます。運動もしているが、予定日を迎えても不安です。

うちの産院の先生は内診ぐりぐりをしてくれないです。それだけじゃ出産につながらないのは分かってるのですが、皆さんしてもらってすぐ産んでる方がいるので羨ましいんでしょうね私自身😅
自然に陣痛待とうよて感じの方針の方で妊娠39週時の検診で骨も痛くて限界なのでぐりぐりしてくれるとありがたいですとお伝えしたのですが結局してくれず刺激されてないので陣痛きっかけもないまま予定日を迎えようとしています。😭
どうせ産まれるんやから気長に待てよと思うかもですが、もぅ産まれる、経産婦やから早いだろうと言われ続けたのに中々陣痛も来ずでメンタルもやばいです。。。2人目も予定日超過で薬で産んだので、もう私は自然な陣痛はこないのかもと落ち込む日々です。周りも3人目なのにまだ産まれんのやて雰囲気やし。
もちろん運動もしまくってます。お腹も下がり過ぎじゃね?!くらい下がってるのに…て感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

早く産んでしまいたい気持ちわかります(ToT)
私も足が限界で悲鳴をあげてました💦

ただ、一人目の産院は37週から毎週内診ぐりぐりされてその度に「今夜陣痛くるかもよ」と先生に言われ続けて結局40週、しかも微弱陣痛からの促進剤

二人目の産院は内診ぐりぐりしてくれなくて同じく何でー!?😩って思ってました。
先生もまだしばらく来ないと思う、と言われたはずが38週でスピード出産

お産って人智を超えたなにかがあるんだなーって思いました😂

えるさちゃん🍊

刺激されなかったですがみんな予定日前に出てきました👍
3人目が1番長くお腹にいましたが😂
結局は歩いたりすることが1番かなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

予定日近づくに連れて体はきついし、モヤモヤしますよね💦
ただグリグリされてこなかったときのメンタルもヤバすぎました🫠私も3人目で子宮口3〜4センチ、いつ陣痛きてもいい状態から毎回健診時グリグリされたてもこず、結局予定日に産まれました💦グリグリされて当日産まれる人わりといますが羨ましいですよね💦

はじめてのママリ🔰

私が通っている産院も、グリグリやってくれないです!
こちらから聞くこともなかったのですが多分自然に陣痛くるの待ちましょうスタンスの産院なんだと思います!
うちも3人目であと5日で予定日ですが全く降りてきてないし、子宮口すら閉じてます😅
促進剤使うの私も嫌なんでいつ生まれてきてもいいよーと話しかけてるものの、予定日越えそうなきがしてきました😂
なんならもう、4月2日以降生まれでいいなと開き直ってるくらいです!

いつ予定日ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ時期ですね✨
    3月28日予定日です!三月までに産めば2歳差になるので3月願いではあります😂笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうあと3日ですね!😳
    確かに2歳差も魅力的ですよね🥺
    周りは4月生まれがいいよーとめちゃくちゃ言ってきますが私的にはどっちでもいいです😌

動いたりされてますか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに色々な面で4月が得なのは分かってるのですがやはり3歳差は経済面で大変かなと思いまして😅笑
    散歩したりヨガをたまにしたりしてますが全然張りませんw
    3センチ以上開いてはいるのですがそこから中々です。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに金銭面で大変そうですよね💦
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😓😭

• 3月25日