※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吸引分娩をしていないが赤ちゃんの頭が長い。将来的にコンプレックスになる可能性がある。整うまでの期間や対処法について知りたい。向き癖はない。

吸引分娩をしていませんが赤ちゃんの頭が長めです
出産後助産師さんは自然に治ると言っていましたがどれくらいで整ってくるのでしょうか?
歪んだりしていませんが頭が長いと将来的にコンプレックスになる可能性もありますし
なにかできることはありますか?
向き癖は特にないです

コメント

ままり

帝王切開でも3ヶ月頃まで異様に長かったです!
何もしてませんが半年頃にはまん丸でしたよー!

ゆっぴぃ

上の子が吸引分娩でした。
生後6ヵ月くらいには全く気にならなくなりました。

ママリ

兄弟2人帝王切開でしたが、2人とも長かったです🤔
他の方もおっしゃっていますが、半年くらい経ったら丸くなりました😄特に何もしていません。

はじめてのママリ🔰

半年くらいでよくなってくんですね!!
安心しました😌