※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

アレルギー負荷試験時の食べ物について相談です。離乳食から増えた食事量で、3gの試験を明日受けます。何を持って行けばいいか悩んでいます。前回はお粥以外もOKでした。

アレルギー負荷試験時の食べ物について

卵白のアレルギー数値が高いため、0.2g→1gと増やしてきて、明日3gのアレルギー負荷試験を行きつけの小児科で行います。

今までは離乳食をあまり食べなかったため、レトルトのお粥だけ持っていけば大丈夫だったのですが、最近食べる量が増えてきたため、どういうものを持ってきてばいいのか悩んでいます💦

ご飯だけじゃ足りなさそうですし、普通に和光堂とかの食べたことのあるご飯セットとかでもいいのでしょうか?

前回アレルギー負荷試験をしたときは、お粥以外も食べたことのあるものなら食べてもいいと言われました🤔

アレルギー負荷試験をされた方は、何を持って行きましたか?💦

コメント

りい

負荷試験の時はあくまでも負荷するものを補助(食べやすく)するために、食べてくれるお粥とかを持っていくのであって、負荷試験の前に自宅で普通に朝食食べましたよ〜
ご飯の時間にかぶる時間で負荷試験されるんでしょうか。

• ぺろ

ぺろ

そうなんですか!
    お腹を空かせた状態でと記載あり、前回は朝ごはん食べないできてくださいねと言われたので負荷試験のときに食べた感じでした💦

時間は9時からなので、朝ごはんには遅めの時間かなって感じですね🤔
    軽く食べさせてから行ってもいいってことなのですね、勘違いしてました💦

• 3月25日
  • りい

りい

私の場合はご飯は普通に食べてきて下さいって言われてたので、病院に確認した方がいいかと思います!

• 3月25日
  • ぺろ

ぺろ

言われることが違いますね💦
    ありがとうございます、確認します🙇‍♀️

• 3月25日