※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

ベビーベッドの置き場所に悩んでいます。寝返りが始まる頃にはベビーベッドを卒業したい。大人のベットは高くて転落が心配。みなさんはどうされていますか?

【赤ちゃんの寝る場所について】

来月からアパートに戻るのですが
ベビーベッドの置き場所、大人が寝る部屋について迷っています😩

賃貸でエアコンがリビングにしかありません。
①暑くなるまでは寝室の大人のベットの横にベビーベッドを置いて寝る。
②エアコン必要になったらリビングにマットレスを敷いて寝る。
これでいこうと思っていたのですが、寝返りをはじめる頃にはベビーベッドを卒業したほうが良いと見て、どうすべきか迷っています😭

大人のベットは膝くらいの高さがあり転落が怖いです。
兄から譲ってもらったベットインベットがあるのですが、これも寝返りがはじまると使えないですよね?

みなさんどのようにされていますか?
大人のベットで寝る時にしていた対策などあれば教えてください!

ベビーベッドはひろげてサークルとしても使えるタイプのものです。

コメント

ままり

ベビーベッド寝返りしても使えるはずですが、、使えないやつなんですか?
うちは上の子は20ヶ月くらいまではずっと使ってましたよ。

• あもち

あもち

ベビーベッド自体は使えるものです。
    寝返りが始まる6ヶ月ごろ〜使用をやめるケースが多いと聞いて、そうなんだと思ってました💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰 

うちもリビングにしかエアコンないです!

敷布団をリビングに敷いて赤ちゃんと一緒にリビングで寝てます!

• あもち

あもち

夜、完全に真っ暗にするのは何時ごろですか??

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

寝かしつけの時間(20時頃)には一度真っ暗にして寝かせて、
    完全に寝た21〜22時頃からは、間接照明とかの明かりはつけて本読んだりイヤホンでNetflix見たりして過ごしてます!

• 3月25日
えるさちゃん🍊

寝返り始まってもベビーベットで寝かせてましたよ😂

• あもち

あもち

そうなんですね!
    頭ぶつけたり、柵から足が出た状態で寝返りして骨折するとか聞いて、やめた方がいいのかなと思ってました😥

• 3月25日
たべっこどうぶつ🪿❤️

寝返りが始まってもベビーベッド使えますよ😉
うちはつかまり立ちが始まって、そこから毎回ゲート上げ下げするのが面倒になったのと、睡眠退行もあって夜中何度も身体を起こすのがしんどくて、ベビーベッド撤去しました😂

1人目2人目の時はベッドの横に10cmぐらいのマットレスだけ置いてそこで寝るようにしてました!3人目の今は大人のベッドにベビーゲート?付けてます!
対象年齢ではないので一応そっち側に私が寝て、反対側は10cmのマットレスがあって差は落ちても大丈夫な差なのでそっちに3人目を寝かせています👍🏻

• あもち

あもち

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず寝返りの間は使えるのですね。
    子供の成長を見ながら試行錯誤してみます😭

• 3月25日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちはつかまり立ちし始めてからベビーベッド辞めて
大人と一緒にベッドで寝てます☺️
大人と一緒に寝るベッドは
低めのベッドでうちの子は
寝相がものすごく悪いので
壁側に寝かせて壁側に
柔らかいマットを立ててます😂

• あもち

あもち

つかまり立ちがを目安にしてる方が多いみたいですね🤔
    低めのベッドだと安心ですね😌

• 3月25日
すー

ベビーベッドはつかまり立ちしても寝床の位置調整出来るタイプで身体が柵から出なければ長く使えますよ☺️1歳8ヶ月になるまで使ってました😊

• あもち

あもち

ありがとうございます!
    おさがりですが、サークルにしたり高さ調整できるものだったと思います🤔
    そんなに長く使えるのですね!

• 3月25日