※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の仕事について、切迫流産で入院し、安静が必要で仕事ができず、休職中に罪悪感や不安を感じています。復帰できずに悩んでいます。

妊娠中の仕事について

妊娠初期妊娠を職場に伝えた2週間後に切迫流産で入院
退院した後も自宅安静指示がありました
2ヶ月の安静が続いた後、医師より仕事どうする?と聞かれ、介護職なのもあり、復帰するのは不安なのを伝えました。医師は母子保健カードを書いてくれました。ここでわたしが頑張れば復帰できたとおもいます。その後もお腹の張りで母子保健カードを出していただき休職。妊娠7ヶ月ぐらいで調子が良くなったので復帰したいと伝えるも医師からドクターストップ。初期から産休までの休職状態となってしまいました。自分が仕事に復帰する自信が無くずるずると休んでしまっていて、職場のことは蔑ろにしており、罪悪感がすごいです。職場に顔も出せないぐらい申し訳ないです。休むことは決まっている、連絡もし謝罪もしたのですが、休んでいる今も一日中罪悪感に襲われています。子供のことも考えられないぐらい。赤ちゃんにも影響行きますよね😭

コメント

3児ママ

赤ちゃんを優先しているだけですよね?^ ^

頑張ってと書いてありますが、
頑張らないと働けないは通常とは違います。
介護職は体力もいりますし、体をたくさん動かすため不安な気持ちもわかります^ ^

ちなみにわたしは座り仕事ですが3人目、つわりで2カ月休み、2カ月働き、お腹の張りが頻繁で医師に相談して産休よりはやく休みに入りました。(2カ月くらい早いです)
が、今しかこんなに休めないよね!
赤ちゃんのためだし仕方ないない。
無事に生まれて復帰できたらいいな
くらいの気持ちで過ごしてました^^

働ける人はほかにもいます。
が赤ちゃんを守れるのはママしかいないので大丈夫です(^ω^)

あと意外にみんな休んでたりするので本当に気にしなくて大丈夫ですよ^ - ^

でも罪悪感を感じるくらい真面目に働かれていて仕事に対する気持ちがすごく強いんだろうなと感じました^ ^
今までも頑張って来ていると思うので本当に休めるうちに休んでおいてくださいね(^ω^)

赤ちゃんが産まれたら寝不足とかで寝たいとき寝れないとか、慣れないことをしていくので今みたいにゆっくりできる時間って貴重なんですよね。

なかなか気分を変えるのは難しいかもしれませんが今の時間を大切に、ご自身をもっと褒めてあげてほしいなと思います(^-^)