※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中と復帰後、どちらが充実しているか悩んでいます。育休中は休む日々に慣れてきましたが、復帰後の生活が気になります。復帰すれば貯金できそうで、お金を使う時間も減りそうです。

育休中と復帰後
どっちの方が充実してますか?🥹

育休も5ヶ月目突破して、休む日々に慣れてきましたが復帰したらどんな感じなんだろう!とふと思います

復帰した方がお金使う時間も減りそうで貯金できそうだな〜なんて思ったりします

コメント

はじめてのママリ🔰

色々な意味で充実してるのは
復帰後です😂
でも自分時間は減りました💦
毎日バタバタであっという間に一日が終わります😥

育休中は用もなく出かけたりしてお金使ってたので確かにお金使う日は減りました😳でも、休みの日に割と使うので考えたら対して変わらないかもしれないです🤣

deleted user

復帰後です!
バタバタはしますが、自分の居場所が増えるのは精神的にとても良いことだと思います。

はじめてのママリ🔰

復帰後です!!!

復帰前は
一日なにしよー??
雨の日なんでお外に出かけられないし、市民センター遠いし、知らないママさんとの会話しんどいし、、、(私がコミュ障なだけですが笑)

って感じでしたが、
保育園行き出して、
お昼ゆっくり食べれるし、
保育園でたくさん学んできてくれて、本当に感謝です🥲

メリハリついて充実してます〜

やんぽん

私は断然育休中です🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳😂
    私も仕事戻れないくらいダラダラ生活で育休幸せだなーて思います😂

    • 3月25日
  • やんぽん

    やんぽん

    支援センターいって
    いろんな方や先生と話したり
    夕方まで子供と外で遊んだり
    こんなにゆっくりした時間が
    過ごせてる今が
    幸せでなりません🤗
    これから仕事復帰なので
    また怒涛の日々が
    待ち受けていると思うと
    嫌です🤣🤣

    • 3月25日
はじめてのママリ

今は育休中で復帰が怖くなってる日々ですが、これからが楽しみになりました!
やっぱり仕事してると自分1人の時間はあるからいいですよね!
コメントありがとうございます😊