※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

4月に広島市に引っ越し予定。子どもの園探し中。リトルメイト保育園と吉島幼稚園について情報を教えてください。

広島市 中区 転勤 引っ越し

4月から広島市に引っ越し予定です!
子どもの園探しをしています🌱

リトルメイト保育園
吉島幼稚園

について知っていることがあったら何でもいいので教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

みっきーさん

吉島幼稚園のことならある程度答えられるかもしれないです!

• hana

hana

回答ありがとうございます!
    いろいろお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

・先生方の雰囲気
    ・1クラスは何人くらい子どもがいるか(人見知りタイプの息子なので多い園だと萎縮しちゃうかなと思ったり、、)
    ・のびのび系?厳しい系?
    ・行事などはこじんまりとしているのか
    ・入園準備物は多いか
    ・保護者同士の関わりはあるか
    ・先生とお迎えの時にお話できるか
    ・発表会の衣装は手作りという口コミを見たのですが本当でしょうか?

たくさん質問してしまってすみません💦
    息子がのんびり&人見知りタイプなので厳しい系&集団行動多い&行事が盛大だとしんどいかなぁと心配していて💭
    分かる範囲でいいので教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 3月25日
みっきーさん

・先生方は若い方が多いですが、保護者への挨拶もしっかりしてますし、子どもたちのことも見てくれているので個人懇談では細かく幼稚園での様子を教えてくれます。
・1クラスだいたい20人の3クラスくらいです。
・のびのび系で午前中はだいたい園庭で遊んだり制作をしています。
・行事はそんなに多くないですが3学期は発表会があり大きなホールで劇や合奏をします。
・指定の大きさやバッグの用意、名前を書く作業はありますがどこの幼稚園も同じくらいなのではと思います。
・保護者同士はわたしはほとんどありません。保護者会役員になればそれなりにあるかもしれませんが。
・先生とは徒歩や自転車でのお迎えならお話出来るときもありますが、必ずしも担任が受け渡ししてくれるわけではありません。
・発表会は今は子どもと先生が協力して作るので手作りは無くなりました。

うちの子は発達ゆっくりなので吉島幼稚園ののびのびした感じは合ってたかなと思います☺️

• みっきーさん

みっきーさん

すみません💦
    上のに返信するつもりが、間違えました。

• 3月25日
  • hana

hana

たくさん教えていただきありがとうございます😭✨
    お話を聞くかんじ安心して預けられそうだなと思いました🍀
    発達にゆっくりな息子さんにのびのび系で合うとのお話も聞けて心強いです𖤐 ̖́-

もう1ついいですか💦?
    制服はありますか?
    ある場合は全身制服ですか?
    ジャケット(制服)+体操服なのか、ジャケットさえ着とけば下に着る服は自由など、、
    今が保育園に通ってて幼稚園は制服のイメージがありまして🤔

• 3月26日
  • みっきーさん

みっきーさん

制服はジャケット、半ズボン(女の子はスカート)、シャツ、帽子、リュックを買います!!ジャケット下は行事以外は市販のポロシャツを着てます☺️
    幼稚園着いたらみんな体操服に着替える感じです!

• 3月26日
  • hana

hana

そうなのですね.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
    詳しくありがとうございます✨
    みっきーさんのおかげでイメージが湧いてきました🍀
    本当にありがとうございました😌

• 3月26日