※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こぶししゃぶりで赤くなるので、ミトンをした方がいいでしょうか?

2ヶ月の男の子を育てています👶

最近こぶししゃぶりがブームみたいですが、下手すぎて顔中こするので顔が真っ赤になったり傷だらけになってしまいます😭

ミトンとかした方が良いのでしょうか…😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😂
でもミトンしても外しちゃうので、爪だけマメに切ってあげて、もうそのままにしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じ方が…😭!うちもマメに爪切ってヤスリもしてるのに全然意味なさそうで😭😭
    ブームが去るか上手に出来るようになるのを待つしかなさそうですね🥹

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうどうにも出来ないので仕方ないなって感じでした😂
    うちは耳もよく寝ながら掻いてたので朝起きるとしょっちゅう耳から血が出てましたよ笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとどうにもならないですよね…😂
    まさに今日うちの息子も耳引っ掻いて出血しました😭
    ちなみにこぶししゃぶりで顔傷だらけになるのどのように終わりを迎えましたか🥹?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど乳児湿疹もあったので
    口周り傷だったり湿疹で荒れてて、薬塗ってましたが結局舐めたり触ったりでキリがなかったです😂
    でも赤ちゃんってこんなもんかなってあまり気にしてなかったので、
    今思えばそうだった!って感じで気づかないうちに終わってたと思います笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもちょっと前に乳児湿疹になってキレイになってきたかと思いきや擦って赤くなり湿疹復活と同じような感じです😭
    あんまり気にしすぎず、好きにさせておこうと思います🤣
    きっと私も今が懐かしく感じる日がきますね🥹

色々教えていただいてありがとうございました✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちもでした🥹
ミトンすると手の感覚わからないかも??手の熱も逃げづらい??と思ってミトンせずでした🥹
爪はこまめに切って、顔はしっかり保湿するようにしていました!
でもよく傷できちゃっていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ミトンされなかったんですね🥹!
    保湿も心がけようと思います😭
    そしてブームが去るか上手に出来るようになるのを待とうと思います🥹

• 3月25日