※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愛知県に住んでいる女性が離婚を考えています。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

離婚したいと思っているのですが、
何から始めればいいですか?

今は愛知県に住んでいて、実家は九州にあります。
まずは仕事を辞めることからですか?

コメント

はじめてのママリ

まずは公正証書、離婚届提出、仕事先に辞める日を伝えて、実家に戻るのがいいかなと!

公正証書ないと養育費逃げられる可能性あるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢❣️

真面目な人なので、逃げられないとは思いますが、ちょっと公正証書について調べてみますね⚡️

保育園はどうしたらいいか分かりますか??😣
    別居で地元の九州に帰る場合は退園しなきゃいけませんよね?

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

九州に帰って、住む場所や仕事は決まってますか?
実家に住んで親が当面生活の面倒を見てくれるとかなら大丈夫だと思いますが、そうじゃないなら今の仕事を辞める前に九州で住む場所と仕事を探したほうがいいと思います。
今のお仕事は、最悪引っ越しの日が決まってからでも辞めれますし、保育園も引っ越してからでも辞めれます。
でも、新しく住む場所決めておかないと路頭に迷っちゃいますから💦

あと、離婚条件は後で調停申し立てて決められるので焦らなくて大丈夫ですよ!
こちらが調停申し立てれば基本的には逃げられないですし、もしそれでも逃げて調停来なければこちらに有利な条件で決められるので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦

そうですよね…
    まずは新しい拠点から考えた方が良さそうですね😢❣️

詳しくおしえていただきありがとうございます😖🌟

• 3月27日