※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミングでのおしっこやうんちについてどうしているか教えてください。

ベビースイミング、やってる方いますか?
通おうと思ってるところは、プールのときはオムツを外さないといけないみたいなのですが、おしっこって出ちゃいますよね…?うんちもしてしまうかもしれないし…。
どうしていますか?

コメント

zu

うちが通ってるとこはベビーは使い捨ての水遊びパンツの着用が必須です!

moony mama

息子が通っていたところは、おむつ着用不可でした。
まぁ、水遊び用のオムツしてても尿の吸収はしてくれませんからね、そこは考えなくて良いんだと思います。
便に関しては、スイミングのコーチ曰く水圧ででないから大丈夫とのことでした。
六ヶ月から二歳半まで通ってましたが、一緒にレッスン受けてるお子さん含め、便のトラブルはなかったです。

まい

おしっこは出ちゃいますね。プールは殺菌の薬剤入ってますし大丈夫です。気持ち的に無理な人は無理かもですが…🥺
私も上の子下の子合わせて3年くらい通ってますが便が出ちゃった子は見たことないです!