※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの敏感肌に合う肌着を探しています。西松屋の綿100%肌着が合わず肌荒れしています。同じ経験のママさんいらっしゃいますか?どこで購入していますか?皮膚科で受診済みで洗剤やケア用品を変更しています。

敏感肌の赤ちゃんにおすすめの肌着を教えてください🙇

我が子は西松屋の肌着(綿100%)が合わないようで、
肌荒れしてしまいます。特に肩、首まわりが…😭

同じようなママさんはいらっしゃいますか?
どこで購入しているかお聞きしたいです🥲

ちなみに、皮膚科も受診済みで、
洗剤はアラウからシャボン玉石けんに変更🫧
ケア用品はステロイド軟膏+プロペト使用中です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋の肌着はあまり良いイメージないです😅
いろんな商品試してきましたが、やはりUNIQLOの綿100が肌触りも縫い目の処理も一番良いですね🤔

因みに、ケア用品に保湿剤は使われていないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安さで選んでいたことを後悔中です😭

やはりユニクロ良いのですね🙆
    今日買いに行こうと思ってます!

保湿剤はプロペトのみです🧴
    アトピタを愛用していたのですが、添加物が入ってるため使わないで、と医師に言われまして💦

なんですが、やはり潤いが足りないなあと感じてナチュラルサイエンスを先ほど塗ってみました。荒れないといいんですが🤔

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトはあくまで保護剤なので、保湿効果はないですよ💦
    皮膚科でもそのように説明してくれなかったという事でしょうか😢

あと、その医師が言うように添加物は気にした方が良いのですが、その「気にすべき」添加物は香料など刺激になり得るものの事です。
    アトピタは刺激物と言うほどの添加物は入ってませんし、「使わないで」というならヘパリン類似物質くらい処方したら良いのに…と思いました💦

看護師目線で見てもちょっと説明不足というか不信感があるので、違う皮膚科を探しておいた方が今後のためになるかもしれません😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんでしたか👩‍⚕️🌟

私も自分で調べたりしなきゃですね😂勉強になります、、、

ちなみに看護師さんからしたら、ナチュラルサイエンスのローションは敏感肌の赤ちゃんにも使って大丈夫な商品でしょうか?

成分を見たり、パッチテストしたり、ビビりながら使い始めました🥲

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ&キッズ
    ベビーミルキーローション
    という商品で合ってますかね?

刺激になりそうな香料や天然成分は入っていないようですが、キシリトールやトレハロースなどの甘味料が配合されているのが気になります💦
    経皮感作で甘味料に対するアレルギー反応を起こす可能性も考えられるので、私だったら赤ちゃんには日常使いしないです😅

肌が敏感な子には、やはり病院でも処方されるヘパリン類似物質の方が安心かと思います。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😭

甘味料ですか😥気づきませんでした!

ヒルドイドが家にあるので、、、皮膚科に相談して塗ってみようと思います😣

• 3月26日