※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

食事の問題でイライラしています。子どもが座らずに食べたがることがあり、体重増加やフォローアップミルクの摂取減少も心配です。保育園に任せたいくらいです。

座って食べてくれないし、立って食べたい時があるみたいで座らせると泣くし、それに毎食イライラするくらいなら座らせるってしなくていいですよね?ママがやりやすいやり方をここで使っちゃダメ?

いろいろ調べてみると、今の時期から座らせないとダメだとかまだ無理に座らせなくていいだのどっちの意見もあって子育て曖昧すぎてわからなくてイライラします。

うちはよく動くから食べてくれないと体重増えないし心配してしまいます。
フォローアップミルクも最近飲まなくなってきました。

もうご飯の時間くるのが嫌だ。

4月から保育園行くから、もうこーゆうしつけは保育園に丸投げしちゃいたいくらい。少しでも楽に過ごしたい。

コメント

はじめてのママリ

まだ1歳なら大丈夫だと思います。
ただ、座ろうね〜 とか危ないよ〜
と声かけはしておかないと、
今はokだけどある時を境に急にダメになると困惑するかもですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、保育園に丸投げはあまり良くないと思いますが…😅
    あくまでも躾などは家庭でしないと、他の園児保護者もいるわけですし。でも1歳なのでそこまで今はそこまで躾という躾もないですが😊

• 3月25日
  • まぁママ

まぁママ

ありがとうございます!

• 3月25日
🔰タヌ子mama

保育園の方が早く身につきました😂外ではやっぱり察するらしい😂優等生演じきってますよ😂ママが全てを背負う必要は無いと思ってます。自分だって色んな人との出会いや関わりで成長してきたのだから

• まぁママ

まぁママ

保育園行けばスムーズにできるかなぁと期待してます😂!
    確かにそうだなぁと思ったし、そう言ってもらえてすごく気が楽になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月25日
きよママ

家では立って食べたり未だにあります。保育園ではしっかひ座ってるらしいです。
家では躾的なものをせずにとにかく食べてくれたら良しとしてました。保育園パワーすこいです😅

• まぁママ

まぁママ

やぱ子どもは幼いながらに外はこうしなきゃみたいなのがわかるんですね👀
    ほんとはできるのに家ではやってくれないはわたし的にな別にいいんですけど、その逆になってしまうのが億劫で…どうしても自分がしつけしなきゃって考えに陥ってました笑
    さすが保育園の先生様様ですよね〜😳!

• 3月25日
ぽてぃ🔰

絶対にそうしなきゃ!って思いすぎてしんどくなるまで根詰める必要は無いと思いますが、保育園でどうにかしてくださいスタンスでいるのは違うかなーと思います。
他の方が書いていますが、座ろうね、危ないよ、等できないとしても子どもに伝えていくことは必要だと思います。それでも座らないなら潔く諦めて食べる方法で食べたらいいと思います😊

• まぁママ

まぁママ

ありがとうございます〜!

• 3月25日