※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自宅保育で2人目が11月下旬〜12月上旬に生まれる方、同じ月に生まれた方の経験を聞きたいです。夏の対策や上の子との関わりなど気になります。

自宅保育で二人目が11月下旬〜12月上旬に生まれたよって方いますか?🥲

一昨日妊娠検査薬が陽性でした
2歳4ヶ月差で下が生まれるかもしれません
まだ早いのですが、夏が心配で。。
上の子は8月生まれなので暑い間は引き篭もれていて😓
おまけに自宅保育なのでどう過ごそうか既に頭を悩ましています。。

同じ月くらいに生まれた方どのようにされていましたか?
気をつけていたことなど、一人目のお子さんとの関わりなど色々お話し聞きたいです!

コメント

ママリ

じゃぶじゃぶ池か、ショッピングモールか、児童館、子育てセンター、あとは引きこもりです笑
夏関係なく妊娠中はアクティブに動けないので室内用の滑り台買ったりしました🤣
必要経費だと思って、お金で解決できる事は惜しみなく払いました🤣

とにかく甘えさせるように意識してましたかね🤔
産まれてからは「お姉ちゃんなんだから」など言わないようにして、下の子がいるからママをとられた!と思わせないように気をつけてます!

R4

次女が自宅保育で、
2歳6ヶ月差で12月8日に次男が生まれてます!

切迫とかでなければ特にこれに気をつけるとかなく、上の子といつも通りの生活をしてました🙌🏻

毎日公園にも行ったり、お散歩したり、
出産1〜2ヶ月前は、季節関係なく、
思い出作りで動物園や水族館、アンパンマンミュージアムとかたくさんお出かけしました😁💗

はじめてのママリ🔰

次女と1歳3ヶ月差で一番下が11月下旬に生まれました😊
夏は日焼けと熱中症に気をつけて、暑くなる前の午前中に公園行ったり、買い物行ったりしてました。あとは引きこもりです(笑)
なるべく上の子優先は心がけてます☺️