※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産前の外出について相談です。保育園見学をしたいが、出産前に何週まで外出していいか不安。保育園は徒歩20分圏内。産前はいつまで外出していましたか?

産前いつまで外出してましたか?

明日から24wに入る初マタです。

保育園激戦区で0歳4月で入園希望のため
7月出産予定ですが出産前に保育園見学をしようと思ってます

役所の人から「みなさん20園くらい希望書きます」
と聞いているのでなるべく多くの園を見たいのですが
有給を使っても産休に入るのが早くて32wなので
そんなに回りきれるか不安です😥

あまり産前ギリギリまでだと
もし見学中に破水なんてなったら迷惑かけてしまうので
どれくらいまでに終えようかスケジュールを
考えているところなのですが

産前はいつくらいまで一人で外出してましたか?
保育園なのでどこも徒歩20分圏内ではあります

コメント

はじめてのママリ🔰

完全個人差あると思いますが1人目の時、陣痛きてる時まで普通に買い物して1時間散歩してました🤣
全然大丈夫だと思いますが疲れると思うのでしっかり身体休めてください💦

ゆか

出産する日まで外出してました!

保育園も全て見学することは難しいので
絶対に見学に行きたいという園以外の口コミをママリで求めてみてはいかがでしょうか🍀

ちなみに私は37wで産休に入って39wで出産でしたが4園しか行けませんでした💦

はじめてのママリ🔰

私は39週で出産しましたが、36週頃、突然腰の激痛により全く動けなくなりほとんど実家で過ごしました。
その前までは、産前美味しいものを食べておこう!と1人で出かけたり、家の片付けをやってたくさん動いてました。
ギリギリまで動ける方もいますが、予想外の突然動けなくなるパターンもあります😂

もも

保育園によっては、見学日や曜日が決まっている園もあるので、早めに見学の予約をする事をオススメします。
私は娘の時は36週くらいの時に1人で電車で30分の距離に出かけたのが最後だったと思います😅
息子の時は36週で生まれたのですが、生まれる6日前まで娘の保育園の送迎してました。
土日祝日があって、6日前まででしたが、何もなければ生まれるまで送迎は1人でしてたと思います👶

しな

出産する日まで外出してました🙆‍♀️
特に先生から控えてねって言われてなければ、臨月はなるべく歩くように言われました😣💦

ちゃんにい

気にした事ないです!今37週ですがまだ仕事でてます!保育園の送迎もギリギリまで自分でします、臨月入れば逆にたくさん動いてくださいって言われるはずです!私は本命の園3つみただけです!希望は10件ぐらい出したと思います!うちの市ですが夏までが枠が空いている印象で秋からは0歳児枠も埋まります!7月生まれなら来年も0歳児クラスですよね、もしかしたら今年はどこもいっぱいで来年4月枠に入れる可能性の方が高い気がします。あと新規入園より移転の方が点数低いので一度遠い園に入ると転園の方が大変だったりします、よく考えて出した方がいいと思います