※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが就寝時にバタバタして心配。ドッカトットで寝かせることを考えているが、顔の向きが固定されるので悩んでいる。同じような経験ありますか?

生後2ヶ月の半分くらいの子供ですが、
手足の力が強くなってきて就寝時にかなりバタバタしています。そのためベッドの柵に頭がぶつかっていたり(タオルでクッション作っているので正確にはタオルにぶつかる)凄い角度?位置で寝ていたりしています。

まだ首も据わっていないのにこんなに激しいもんなのでしょうか。よく上半身もクネクネしてるので寝返りうってしまうのではないかと心配になってしまいます😓💦

そのため、昼寝の時は寝かせているドッカトットに夜も寝かせようかと考えているのですが…
かなりキュッと小さくなって寝る寝具のため顔の向きも変えておらず、バンザイして寝ることもしにくい?

上記のような行動あるあるですか?
またドッカトット使ったことある方、どんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ドッカトット新生児からずっと使ってます!昼寝はお布団、夜寝るときにドッカトット使ってて、寝返りができるようになった今は、寝返りしようとしますが狭くてできないので結果横向きで寝てます🤔狭い中でばんざい寝してる時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドッカトット使うと手を圧迫してる感じありませんか?

• 3月25日