※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が怪我した時、夫が冷静で心配してくれないことに不満。過去にも同様の行動があり、相談したい。

子供が怪我したら心配するもんじゃないんですかね。

子供が冷蔵庫につかまって立とうとした時に口を勢いよくぶつけてしまったようで痛がって泣いてしまっていました。
少量出血していて泣き止まなかったのですが夫は気にすることなく食器を棚にしまっていました。
しかも、夫が開けていた冷蔵庫にぶつかったのに‥

なんで気にかけないの心配じゃないの血もでてるんだけど、なんで悠長にしてんのって言ったら
なぞにキレられてお菓子を投げられキッチンワゴンをこっちに向かって蹴られ襟を掴まれました。

こっちからしたら、は?という感じです。

相手に同じ感情を求めたらダメだったのですかね
以前も子供がベットから落ちてもぼーっと立ちすくしたり、フライパンに子供が触ってしまった時も
なにするでもなくぼーっとしてて、こっちからしたらどうしたら良いか調べるなり子供に声掛けるなりして欲しいのにそこまで求めちゃダメなんですかね‥
そんなのがあったので余計腹立ちました。

皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

子どもへのリアクションがないこともですが、それよりお菓子を投げたり襟を掴んだりと暴力行為をしていることに驚きました💦大丈夫ですか?
普通にDVだし、子どもの前でやったら虐待ですよ😭
ぼーっとしてる理由がどうしたらいいかわからず立ち尽くしてるならまだしも、人の痛みがわからないのであれば、なんらかの発達障害等があるのかなと思いました。

あつまる

.....
結婚する前は気になるところはなかったですか?
普通に怖すぎます

猫LOVE

人の痛みがわからない人なのか、鈍感すぎるのか・・

どちらにせよ、子供を側にいかせないほうがいいかもしれないですね😅