※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の始まりか不安です。乳首を咥えても飲まず、混合授乳が難しくなりました。皆さんはどうでしょうか?

これは哺乳瓶拒否の始まりでしょうか?

1日9回程授乳しています。
毎回スケールで測定し、
日中は足りなければミルク(1日トータル100〜300ml)を足し、
夜中は眠気が勝っているのか授乳のみで満足してくれています。

ここ数日哺乳瓶の乳首を咥えても、
ニタ〜って笑ったり、嫌な顔?をしたり
すぐに飲んでくれなくなりました😳
数分程ねばったら飲んでくれます。
5分程ねばっても飲んでくれないときはあきらめています。

特にこだわりはありませんが、
母乳よりの混合をキープしたかったのですが
これは哺乳瓶拒否の始まりでしょうか??

以前はすぐに飲んでくれていました。
哺乳瓶の乳首のせいなのかなー🤔

皆さんの哺乳瓶拒否はいきなりでしたか?徐々にでしたか?

コメント

お地蔵さん

混合でした。うちもこの間まで拒否されてました〜いきなりきましたけど、理由は何となく分かります💦
母乳も哺乳瓶も拒否👎もうおっぱいも出が悪くなってミルクにしようと気持ちを切り替えたところです〜🙄

  • 美桜

    美桜

    いきなりだったんですね😳
    それは困りますね‥💦
    この間までということはもう哺乳瓶拒否から克服されたのでしょうか?☺︎

    • 3月25日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    哺乳瓶は飲むようになって母乳はまだ拒否される時もありますが、飲めるようになってきてます😗でも母乳の出が悪くなってしまったので前ほどはあげられません😭

    • 3月25日
  • 美桜

    美桜

    そうなんですね😭
    でも飲めるようになってよかったです!
    これから毎日哺乳瓶の乳首を根気強く咥えさせて慣れさせます😌

    • 3月25日