※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
ココロ・悩み

息子が野球で内野からセンターに移る話に母親が疑問を持っています。息子より下の子が内野を守り、なぜ息子がセンターなのか疑問を感じています。監督は守備固めのためと説明していますが、母親はスポーツ向きではないのかと思っています。

絶対に他の人には話せないので
ここで吐かせてください。

息子は低学年の時から少年野球をしてます。
低学年のときはもちろんずっと外野で
大きくなってきたので今は内野をしてます。
正直ずば抜けて上手い!とは言えませんが
チーム1声も出ていてチームメイトへの
声掛けも1番2番くらいにしている存在です。

この前の試合で外野の頭越えのヒットを
連発され無惨な結果でした。
センター超えを10本以上打たれました。

この前練習後に帰ってきて
これからセンターになるかもしれない。と話し、
私は正直は?なんで?と思いました。
もちろん内野も外野もどちらも大切で
どっちが良いとかないのは分かってます。

でも息子より下の子が内野を守り
息子がセンターなの?と思ってしまいました。
監督曰く、守備固めの為。と話していたみたいですが
何だかなあ、、、と思ってしまった母は
スポーツに向いてないんでしょうね。笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ守備固めのために重要だと思われてていいんじゃないんですかね?🤔
内野が花形とも思わないですし…🤔
そのバカスカ打たれた試合でピッチャーやってたのを、外されて外野に回されたならかなりショックですけどそうじゃないですし🤔

やっぱりスポーツやるからには成績でポジション変えは普通にありますし、先述したような左遷じゃないのでいいセンター守備ができるように頑張らせるのがいいんじゃないかなと思いますけどね🌟

センターなんてむしろ守備範囲広そうなイメージですし下級生より上手い人がやってる印象ですけどね!☺️