※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊活

当帰芍薬散で妊娠した方いますか?漢方飲み始めて排卵日が遅れ、卵子の質が上がったかもしれないが、人工授精後にまだ排卵していない状況です。

ずっと不妊だったけど、当帰芍薬散飲みだしたら妊娠したって方おられますか???

色々調べて当帰芍薬散を飲んでいます。
医者に妊活に良いって聞いたがどうなのか聞いたら、その先生はそんなに効き目はないけど処方箋は出せると言われて出してもらいました。

でも自分で調べて飲み始めて初めての診察で、今まで14〜16mmくらいで早めに排卵してしまってたのが、今回いつも通り早めの排卵日で予定していたのに排卵遅めで診察した時は20mmまで卵が育っていました!
卵子の質が上がったのでは!?!?と、自分では漢方のおかげかなと思ったんですが、、、

LHは陽性で排卵しそうな感じはあったんですが、人工授精後の排卵確認に行ったらまだ排卵してませんでした💦

コメント

ままん

妊活中ではなく若い時ひどい生理不順で婦人科に通っており不妊体質と言われて当帰芍薬散を出され飲んでいました!結婚前まで2年ほど飲んでいたと思います。
不妊体質と言われていたことで結婚後妊娠は無理かなと思っていましたが、半年ちょっとで妊娠しました。当帰芍薬散のおかげかはわかりかねますが、、🥺

はじめてのママリ🔰

3人目欲しくて婦人科行った時、
『子宮の状態良くなるよ』みたいなこと言われて当帰芍薬散処方されてました✨
結局、うちは男性不妊で体外しましたが、一度の移植で妊娠できましたよ😆
私は当帰芍薬散のおかげだと思っています😊