※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

お食い初めで義母が抱っこを順番に回す発言にモヤモヤ。自分が心が狭いのか、ガルガル期に影響されているのか気になる。どう思いますか?

お食い初め中の義母の発言にモヤモヤ😂
お食い初めを両家の親もよんで行いました!
その時に、子どもは基本私が抱っこしてましたが、義母が(まわしてまわして!)と言って順番に回し抱っこが始まりました😂
まわしてと言う言い方に、ん?と思ってイラッとしたんですがこれは私の心が狭いですかね?😭笑
ガルガル期まだまだ抜け出せてないのかな〜とも思いつつ、モヤモヤするのでみなさんならどう思いますか?🥺

コメント

はじめてのままり

ガルガル期でなくても...
もーちょっと他に言い方あるくない?って思っちゃいます😇

• あやか

あやか

そーですよね、ガルガルでなくてもイラっとくる言い方ですよね😢その場で嫌な顔も出来ずに息子の回し抱っこが始まって息子は泣いてしまいました🥺

• 3月25日
🍣💕

うちの子は、物じゃねぇんだよ💢💢って私も思います😂
抱っこしたいの分かりますけど、、言い方〜って感じですよね。。

• あやか

あやか

ですよね🥺だから抱っこさせたくねえんだよ!!!って感じです🤣

• 3月25日
  • 🍣💕

🍣💕

しかも、3ヶ月って首も座りたてかちょっと危ういくらいなのに💦回してって、、、
    その間に首グラってなったりぐずったりするとか思わないのかな?とか、強引過ぎて😅
    たまーーに顔みせに行くとかでいいと思います💦

• 3月25日
  • あやか

あやか

ほんと強引なんですよね、、、😢旦那の実家の横にお家を建てて住んでいるので、会わせにいかないと、1週間空いただけなのに久しぶり〜って言われるんですよ😇会いにこんかなーって思ってたよとか。笑

• 3月25日
  • 🍣💕

🍣💕

1週間あいただけで、それは嫌味にしか聞こえないです😭
    敷地内別居でも、お義母さんと近いから嫌ですね😭
    なにかとこれからも大変だと思いますが‪💦‬旦那さんに適度に聞いてもらって発散しましょ!

• 3月25日
もも

それはイラッとしますね🥹
物じゃないし、バケツリレー的な?感じでぽんぽん回されると落とされないか、とか、泣かないかなとか心配ですよね💦

普段から不用意なひと言が多い方なのでしょうか?🤔

• あやか

あやか

そーですよね、案の定息子は泣いてしまいました🥺
    かなり多いです😭旦那にはその都度あとから、お義母さんのあの発言がちょっと引っかかるんだよね、と言っていますが、じゃあ俺が言っておくよ!と言われると、いや、そしたら私がなんか言ったと思われるからいい!ってなって結局愚痴って終わりです😢

• 3月25日
ぶーぶー

ガルガル期ではないかもですね…
そうでなくても、「物じゃないです!」とモヤモヤすると思います😅
うちは夫が時々そう言う表現使うので、その都度イラッとして言うのですが、義親となると言いにくいですしモヤモヤが残りますよね…😭

• あやか

あやか

ガルガルじゃなくても、イラッとしますよね😭
    その場で嫌な顔も断ることもできず抱っこ回しましたが息子が泣いたので可哀想でした😢

• 3月25日
はじめてのママリ

抱かせて抱かせて?が、正しい日本語ですよね💦
親としてはモノ扱いされているみたいで、悲しくなってしまいますね😢

• あやか

あやか

抱かせて!抱っこさせて!とかならわかりますよね😭
    寝る前に冷静に1日を振り返ってたらイライラと悲しくなってしまいました😭笑

• 3月25日